日々日々徒然。

このブログの情報が何か一つでも誰かのお役に立てたらいいな~と、
綴っています。

2006福袋その1『マリアージュフレール』の紅茶

2006-01-07 19:48:51 | お茶とお酒日記
今年は福袋を2つ買っちゃいました♪
1つは『マリアージュフレール』の福袋。
もう1つのお話はまた明日します。

福袋といっても、両方買う時に中身が解ってるものなんですが♪
性格上、確実なものに惹かれちゃいます(笑)
『CA4LA』や、『ジーナシス』『ローリーズファーム』あたりの
ファッション福袋も買いたかったんですが、
なかなか福袋争奪戦に参戦する気力がお正月から湧いてこなくって・・・
今年も断念。

『マリアージュフレール』とは、
世界35か国、500種類以上の銘柄が揃う、
17世紀に創業されたフランスの紅茶専門店です。
東京には8店舗もあるんですが、
その他は神奈川(横浜)に1店舗と、
関西には大阪(心斎橋そごう)・京都(京都BAL)・兵庫(神戸BAL)
の3店舗です。
公式HP→『マリアージュフレール』

この間のクリスマスに神戸BALに立ち寄った時に
初めてこのブランドを知ったんですが、
大阪のそごうにも入ってるんですよね♪

この間買った紅茶は、
新居ができてからダーリンと飲もうということで
まだ味見はしていないんですが、
ネットとかで見た所かなり『マリアージュ』の紅茶は好評だったので
福袋を買っちゃいました★
(福袋の情報もネット検索で知りました。)

1/5にそごうに行き、
「もう福袋はないだろうな~」と半ば諦め気味に見に行くと、
数点ですが残っていまして♪
5,250円=缶入り茶葉3個+袋入り茶葉2個
10,500円=上記+ティーポット+缶2種
でした。
どんなのが入っているのかも、店頭で公開してましたよ。

で、私は5,250円の福袋を購入!!
一度飲んでみたかった、『マリアージュ』の看板「マルコポーロ」も
入っていましたし♪

ちなみに中身は・・・
「MARCO POLO:マルコポーロ」 缶入り100g2,205円
「CASABLANCA:カサブランカ」 缶入り100g1,890円
「WEDDING IMPERIAL:ウエディングインペリアル」
                 缶入り100g2,310円
「JASMIN MANDARIN:ジャスミンマンダリン」
                 袋入り100g1,260円
「THE VERT MARCO POLO:テ ウ゛ェール マルコ ポーロ」
                 袋入り100g2,100円
計9,765円相当でした。

店員さんも、だいたい倍程度の値段のものが入っていると言ってましたので
その通りですね♪

また飲んだらこちらに感想をUPしますね♪

楽天市場などのネットショッピングでも購入できます
フランス流紅茶芸術マリアージュフレール

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年初映画★『Mr.&Mrs.スミ... | トップ | 2006福袋その2『アテニア』化... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お茶とお酒日記」カテゴリの最新記事