日々日々徒然。

このブログの情報が何か一つでも誰かのお役に立てたらいいな~と、
綴っています。

堺自然ふれあいの森イベント「おはなしかんさつ会 みつばち」

2017-02-16 14:44:38 | こどもとおでかけ日記
堺自然ふれあいの森
の「おはなしかんさつ会」に参加。

この日はみつばちでした。


室内でみつばちの絵本を読んでもらって、
その後に森に出てみつばちを観察するという会です。





みつばちは足に蜜をつけてるんだよ〜という紙芝居を見た後、
実物を観察しに森のレンゲ畑へ。


子供たち興味津々でした。


これはすごく良い体験だなーと思います。




みつばちを見た後は、
森を散策。


指導員の方が引率してくれます。



また行きたいなと思うイベントでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭山池のお花見 | トップ | 第23回ロハスフェスタ in 万... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こどもとおでかけ日記」カテゴリの最新記事