日々日々徒然。

このブログの情報が何か一つでも誰かのお役に立てたらいいな~と、
綴っています。

『夢の美術館 大阪コレクションズ』 in 国立国際美術館

2007-03-04 20:39:08 | Art日記
中之島の国立国際美術館に行くのはこれで3回目。
『プーシキン美術館展』20060122ブログ『ゴッホ展』20050627ブログ


行きたいな~と思ってた、『夢の美術館:大阪コレクションズ』。

母がアスパラクラブの特別鑑賞券を当てたので、
一緒に観に行ってきました。


一言で言うと・・・

やっぱり近代美術は難しい・・・!!!

まだ、ピカソくらいまでは理解できるんだけど、
最後の方の展示とかは、ほんと落書きにしかみえないようなものもあり(失礼)、
難しかったな~~~。

シュルレアリスムあたりから、ちょっと混乱(笑;)

でも、この2つは特に印象に残った作品だったので、
ポストカードをお土産に買いましたよー。

(左)サルバドール・ダリ「幽霊と幻影」
(右)アルベルト・ジャコメッティ「鼻」
@100・・・くらいだったかな?



それから、B2フロア(中2階)では
ピカソの版画と陶芸作品に焦点をあてた展覧会が開催されています。
これはかなり面白かった・・・!!
ただ、時間があまりなくってじっくり見れなかったのが残念。


この美術館は広いので、時間に余裕を持っていくことをオススメします!
後、休み休みでね・・・休憩しながら観て下さい。
展示物が沢山なので。


今回はアスパラクラブの招待っていうことで、
出口でこんなものを貰っちゃいました♪
ラッキー!



***************************
2007年1月16日(火)→3月25日(日)
国立国際美術館<大阪・中之島>

◆ 開館時間
  午前10:00~午後5:00(金曜日は午後7時まで)
  入館は閉館30分前まで

◆休館日
 月曜日

◆入場料
 大人     1,000円(前売り900円)
 大高生    500円 (前売り400円)
 小中生    300円 (前売り200円)

国立国際美術館『夢の美術館:大阪コレクションズ』
***************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【P.G.C.D.効果!??】お肌... | トップ | ブタ好きにはたまらないブタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Art日記」カテゴリの最新記事