オリーブの撮影日記

「A-zo(エーゾー)株式会社」セミナー撮影を専門としているビデオカメラマンの撮影日記~日々の出会いに感謝をこめて・・・

同時通訳ってすごい!

2010年07月09日 | セミナー撮影
引き続き 国際知識経済都市会議の撮影で能楽堂にきています。





本日も世界各国の言語が飛びかっています。

とてもグローバルな雰囲気で日本人同士お話しているのに英語でした。



撮影中は、右のイヤホンから日本語が 左のイヤホンから言語が・・・

最初は、とっても違和感がありましたが聞いているうちにすっかりなれてきて

そのうち、同時通訳の人ってすごいな~っと感じてきました。



あれだけ早口で英語をお話しているのに

さらにすごい日本語の早さで同時に訳して

もう神わざにみえてきましたよ。

     

     お能の撮影ではなく、セミナー撮影なのですが

     朝から続いた撮影も終わり撤収しようとしていたら
     
     なんと!  お能が...



何だか すごいところから撮影させていただきました。




関連記事
ほんとうに国際的でした...
プロフェッショナルな集団
市民フォーラムのダイジェスト

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.

◆福岡でのセミナー撮影・DVD制作専門の ビデオカメラマンSOGAWAです。
  お問い合わせフォームはこちら

◆ビデオカメラマンSOGAWAが撮影した、中小企業経営者のための経営戦略DVD専門店

音声関係の制作、その他録音に関することお気軽にご相談ください。

◆「こちら編集室」USTの可能性を模索中⇒ http://www.ustream.tv/recorded/7604690

人気ブログランキングへ 
人気ランキングに参加しています(*^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿