風よけ月

毎日を楽しく生きるため、新しい発見をして生きたいな。

すっかり秋ですね

2009年09月06日 | Weblog
盆過ぎから 鳴いてる虫の声も 今が一生懸命です。
昨日は 満月 少し曇っていたけど、雲間からきれいなお月様が出てましたね
なかなか更新できなくて 仕事の方も 相変わらず忙しい毎日です。

コブクロライブ香川一日目に 行ってまいりました。
同時にアルバム 解禁です

コブクロのお二人が 今回用意してくれた席は 6列目の小渕君前
こんなにいい席だから、遅れるわけにはいかなかったの。
絶対、途中で入ったら、いじられるものね
いつもいつも いい席をありがとうって、だれか
お二人にお会いしたら お伝えください。
銀テープは たくさん取れたけど、娘の一組をとって、
残りは全部あげました

人生折り返した 私には これからは持ち物は最小限
物を 集めると言う事はしないことにしました
ただし、チケットは大事にとってあります。

去年病気をして 家で家事手伝いをしていた娘も
盆過ぎから 仕事を始めました。
娘の親友に『頑張りすぎるから、ゆっくり休ませて』って言われていました。
近くのグループホームで ヘルパーをしています
毎日、楽しいおじちゃんおばあちゃん話をしてくれます
入所以来、ヘルパーさんの名前を誰一人覚えられない Yさん
娘の名前は すぐフルネームで覚えてくれたそうです。
娘が手に、名前を書いてあげると
『ラブレターをもらった』と、皆に 手を見せたりとか。。
入れ歯をはずすと、みんな ハウルのおばあちゃんになるのを 発見

なかなか、楽しい職場みたいです。
3ヶ月の 実習期間が 3日でシフトに入ったそうで、
なにより、食事が作れるのが よかったようです。
やっぱりお手伝いは やっておくべきすよね

姫とお嬢は 相変わらず保育園に元気に通っています
去年、神戸のコブクロライブに 行きたかったと泣いた姫ですが、
今年は、『プリキュアと同じ14歳になったら いくんだ』といってます。

姫は『蕾』のフクロウさんになる時
お嬢は『虹』の猫ちゃんのところが好きです



最新の画像もっと見る