風よけ月

毎日を楽しく生きるため、新しい発見をして生きたいな。

頑張ったしるし

2009年09月16日 | Weblog
姫が 手にマメをつくってきました
保育園の ウンテイで最後まで頑張ったら、出来たそうです。
私が、次からは マメが破れる前に やめときや って言うと
『だって、最後までやりたかったんだもん』だって。。

相当昔の話ですが、私も毎日 マメ つくってたなぁ。
私の手の中の 硬くなったマメを触らせて、
『おばあちゃんにも 頑張ったしるしがあるじゃろ

年中組の姫は 今度の運動会で 年長さんたちの 鼓笛隊に
興味津々
今年は参加できないけれど、大太鼓を狙ってるらしいです

お嬢は 身体は小さいけれど、どこに入るの?っていうくらい
大食漢です。給食のブロッコリー。。2歳児は マヨネーズとかつけないと
食べられない子が多い中、 やっちゃいました
みんなのお代わり分を 一人で全部食べちゃいました。

なので、嫌いな事は 『ごちそうさまでした』です。
定食屋で ランチのデザートの スイカをもう一つ要求しました
すると、身体の割りに大声で泣くものだから。。スイカ 出てきましたよ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2009-09-21 15:15:55
お久しぶりです。
手にマメが出来るまで一つのことをがんばれるってすごいことですよね。
姫ちゃん、さすがです。

我が家も小さい身体のどこに入るの?!というくらい長男が食べます・・・。思春期の食費が今から恐ろしいです(苦笑)
よく動くしお腹が減るんですかね?