あつしのマスカット気分!

旅!おいしいもん!バイク!ヘルメット!

定義山へ

2018-04-30 18:41:45 | 日記
4月29日(日)晴天の中、定義山までの道のりをのんびりツーしてきました。



途中の大倉ダム・若葉が眩しい山間の景色にすっかり癒やされます。



久々の定義山



人気の三角揚げの豆腐店は凄い人でした。



名物のみそおにぎり。たっぷりとお味噌が







お店の看板リトル!

帰りは泉ヶ岳を経由して~昼食を八乙女の牛タンの『利久』で戴きました。







30周年 限定特別定食 コレはお勧めの大満足定食です。 




デイトナさん ありがとう!

2018-04-27 09:36:45 | 日記
デイトナさんの商品開発会員のポイント恩恵で『スマホホルダー』『ピックツール』(オイルシール等を抜き取る工具)を昨日戴きました。
いや~GWのツーリング前に戴けて嬉しいです!早速取り付けて利用したいと思います。



中国製とは違い各所しっかりしています。エクスペリア(SO-03H)だと下の保持アームをロングに付け替えます。
あとはサイドの保持グリップをカチャッ!と閉めればバッチリです。



バークランプ部もシッカリした金属製です。コチラはリジットタイプのクランプをチョイスしましたが、クイックレリーズタイプも有ります。
どうもミノウラ(サイクルツール・グッズで有名)が製造しているみたいですね!どうりでちゃんとしてます。



コチラがピックツール。無くてもなんとかなりそうな工具ですが、専用品だけに使い勝手は抜群のハズ!


赤いライトケース

2018-04-09 11:50:25 | バイク


面倒なライトケース内の配線をなんとかして(線の一つ一つにタグを付けまして・・・・)赤いライトケース(自家塗装)へ交換完了!



ホーンの配線が断線したのか鳴りませんッ!(チーン♪)が、なんとかお色直し出来ましたとさ。