ディスプレイ日記

ディスプレイデザインを仕事に、教員・デザイナーとしての日々のこぼれ話

日曜日なのにブラック〜

2017-01-22 08:27:53 | 日記
おはようごございます。
さて、日曜日か〜
今朝は6時に起きて6時半出社です。
朝もだんだん早くなってきてる
今朝の朝焼け


この時間まで、いろいろとね〜
連絡事項や、見積もり
卒業制作の指導のメールや
来期のシラバスについてなどなど
2時間かかるな〜

ま〜やっとスッキリ
本当は経理もしたいが・・・・仕事優先だね

ブラック〜
ブラック奥山工房です・・・・・

いや〜昨日は午前中水槽の掃除をしていたのですが、水が冷たいし・・・結構時間がかかります。


机の上いっぱいに広げて水槽を2つ掃除です。
メダカ水槽には卵があったので、今回は、自然のままにしておこうかと思ったにですが、流石にね〜
メダカは生まれたばかりの子供食べちゃうし・・・・
ま〜卵数個、取り上げて、ガラス瓶へ入れたら孵化した・・・・
命の恩人だね〜



ま〜そんなことしていたら疲れちゃって、ちょっと仮眠
休みの日に横になる工房は幸せだね。

あ〜早く工房をお洒落なカフェっぽいデザインオフィスにしたいのですが・・・いつのことやら

目が覚めて、やっとお仕事
始めれば早いからね
って、やっぱり時間がかかり終わったのが20時・・・・
いつも通りの土曜日でした。


で、今日は早々に出てきたのですが、やっぱりいろいろ時間がかかったね。

明日からの作業を考えると、どうしてもやっておきたいことがあって、今日はそれやっておきます。
そうすれば、明日仕事の入りが、しやすいのでね。

ま〜それが何時までかかるのでしょう〜



さてさて
トランプさん大統領になったね
いや〜マジでどうなるんだ?
アメリカもイギリスも
「このままじゃダメだ、EUやめよう、既成のヒラリーやめて、トランプで変革だ〜」
って、マジ大丈夫?
いや〜もしかしたら、本当に既成を打破して、新しい時代になるのかもしれませんが
良薬なのか劇薬なのか
世界を舞台に実験するね〜

こういう時は、真面目にコツコツだね。
しっかり働かないと・・・

あ〜農業して〜
工房欲しいけど、お金ないから、農業したいな〜
なんだか、今年もこのままだと、変わらないような気がします。
ブッラク奥山工房で働かされそうです。

どっか千葉か茨城に500万ぐらいで小さな家と畑でも買おうかな〜
それとも、500万ぐらいで都内でみんなが遊べるマンションでも買おうかな〜
密会用の秘密のマンション・・・・

ま〜宝くじ外れたから仕方がないか・・・
働こう〜
せめてアキバに行けるように、ご褒美は秋葉原・・・・むなしい。

ではでは
働きます。
今日も天気が良いね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラ〜ク | トップ | 普通に月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事