ディスプレイ日記

ディスプレイデザインを仕事に、教員・デザイナーとしての日々のこぼれ話

こどもの日

2017-05-05 08:19:59 | 日記
おはようございます。
今日はこどもの日ですな。

良い日だと思います。
国には是非とも憲法改正も良いのですが、先に条例で高校無償化や補助金(返済しないで良い補助)がすぐに必要な子供達に
暖かい対応してほしいですね。
フランス政府のように
高齢者も大切ですが、子供に(選挙権持っていないが、安定政権だからこそできるでしょ、今)お金を出してほしいです。
子供いないけど・・・


さて
昨日はやっぱり予定通りにならなかった・・・
ゆかり展の作品が思い通りにできなくって、最後にもう1体作ったり、ベースを変えたり
ストーリー変えたり
夕方の17時ごろやっとまとまりました。
可愛いのが今年は完成
今年のテーマは鳥
最初はかっこいい翼でも作ろうかな〜と思ったのですが、だんだんテンションが....いまいち
ということで、スズメを作り始めて

これが結構楽しかった
やっぱり、作らないと、感性が鈍くなってる・・・やばいやばい


今回も感謝なのが、素材です。
工房にある、昔作った残りの素材や、実験で作ったものなど
今回も製作途中で何度も見て、使って、触って
形になりました。

感謝です、
愛しています工房

でも、今は荷物でいっぱいです。



さて、今日はクリエイティブアート科の教材作り、昨日夜にホームセンターに行って考えていたのですが、やっぱり作った方が安いということで・・・・
それと、ゆかりの準備かな。

夕方から多分部屋と倉庫の掃除かな〜

ま〜こうやって私のGWは終わるのです。
ではでは

でも楽しいけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどりの日 | トップ | さ〜ラスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事