ディスプレイ日記

ディスプレイデザインを仕事に、教員・デザイナーとしての日々のこぼれ話

さ〜ラスト

2017-05-06 09:16:40 | 日記
おはようございます。
いや〜つかれるわ〜
今日でGWも残り2日ですね。
明日は、ゆかり展の取り付けなので、実質ラストです今日。

昨日は一生懸命作っていました、教材を
クリエイティブアート科の授業でステージセット用の造形を作る授業にしたので
学生たちに感覚的にスケール感など分かるよう、1/20の模型を作りました。

トラスの模型を買って組み立て
土台を作り
照明を仕込みました。
ま〜おもちゃの照明なので、こんなもんかな〜



それでも15時ごろまでかかって・・・それからゆかり展の準備やメールのやり取りして
疲れちゃって・・・・
17時には帰ったかな。

部屋片付けないと・・・・・
と思い立ち
深夜の2時からゴソゴソ
倉庫を片付け
部屋を片付け
トイレと風呂場を掃除して

ちょっと、流石に夜でしたので、掃除機を抑えめで使い
床も掃除道具が切れていて
今日、ホームセンターに行って、掃除道具などなど買って、仕上げる予定ですが
朝の7時に完成
綺麗になった〜
服も捨て
夏服出して
冬物しまって
気持ち良いです。

倉庫で使っていた、机をキッチンのそばに置き
今日から、食事はローテーブルではやめます(すぐ寝るし・・・勉強したい)

昨年暮れ、忙しくってちゃんと掃除できなかったので、気持ち良いですね。



倉庫も綺麗に広くなりました。
今までの仕事の作品も半分捨てました。

やっぱり見ていてはダメですね。
新しく作らないと

これで、工房の2階も片付けができる
今度は工房のいらないものを倉庫へ持っていきます。
今日はやらないよ


さて、
今日はこれから金魚水槽の掃除です。
工房の掃除して
ゆかりの印刷関係をして
時間があれば、秋葉原に行きたいな〜


さ〜
今日も頑張ろう
ではでは
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こどもの日 | トップ | GW最後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。