<終のリフォーム®> OKユリシーズ44のブログ

私達の提案する『終のリフォーム』とは、将来を見据え、
第2の人生を快適に過ごす事を目的とした住まいづくりの提案です。

ワタミの渡邉美樹会長と弊社社長が!!

2010-07-20 23:22:48 | 日記
今日は弊社の社員全員で、ワタミ㈱の渡邉美樹会長の講演と大田区長のトークセッションみんなの夢シンポジウム in 大田区 「一人ひとりの夢が「地域」を育む」を聴きに大田区民ホールに行ってきました。
やはり大田区を基盤としてお仕事させて頂いている弊社としては、同じ大田区(しかも最寄り駅でいえばワタミさんとは隣りの駅)で素晴らしい業績をあげている大きな会社の創業者として活躍されている渡邉会長と、大田区長さんのお話は聴かないと絶対損!無料だし!(笑)と、弊社が加盟している大田区倫理法人会で会長がこの講演を開催するお話を聞いた時から楽しみにしていました。
会場は満席でとても大勢の方が参加されていて、大田区以外の区や東京都以外の県からも参加されている方がいらっしゃいました。

講演の内容は、主に渡邉会長がカンボジアの子供たちのために学校を設立してきた経緯と現状、今後の目標、そして会社創業から心ある経営の多角化(高齢者用施設経営など)、カンボジアでの活動を通して、夢は必ず叶うという力強く楽しく感動的な講演で、カンボジアでの活動には涙してしまいました

夢は叶うと力強いメッセージを生き生きと伝えて下さった渡邉会長は、とても物腰がやわらかく威張ったところが全く無くて、「自分でしてほしいことを相手にもすることがゴールデンルールです。」「心で考えてワクワクしてやったことは全部成功してきました。」と仰っていました。

講演は渡邉会長の熱意のこもったお話と参加者の意欲的な質問とそれによる渡邉会長のお答えで30分近くオーバーしましたが、「すぐ近くに和民(居酒屋)がありますので良かったらどうぞ」というお話をされていたので、私達も早速和民に移動。お店は混んでいましたが「シンポジウムに参加された方はお二階へどうぞ」と言われすぐに着席。美味しい料理に今日の講演の感動した点について社内で話していると何やら他の席でざわめきが聞こえ、振り返ってみると何とついさっき遠い壇上でお話しされていた渡邉会長が!どうやらワタミの社員さんがいたようで社員さんと会長ととても仲の良い感じでした。そして何より渡邉会長が他の席の方に「お騒がせして申し訳ありません」と仰りながら頭を下げていたことに驚きました。

すっかり渡邉会長のファンになった私達一同は「わ~」と盛り上がり、弊社の会長が渡邉会長に「うちの若社長です。握手してやって下さい」とお声をかけ、実現したのが上の写真という訳です。(かなりブレていますが)
弊社の社長は握手して頂いた時に渡邉会長に自分の夢を宣言したみたいです。残念ながら良く聞こえませんでしたが、弊社としてもとても良い講演会に参加でき、㈱OKユリシーズ44を良い会社にして行こうとまた改めて思いました。





皆様の快適で安心な暮らしとお住まいをサポートするOKユリシーズ44
 → ホームページもございます
一般建築業 東京都知事許可(般-18)第104717号
消防設備取付業認可 第264号