やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

お金置いてって!!!

2017-04-04 09:27:05 | 日記
昨日は週末の過飲にも関わらず、爽やかに目覚め、スポクラヘ!
酔っぱらってどこかでメンバーズカード無くしてるわ…(  ̄▽ ̄)
ないわぁ~

右のポッケに50円玉が6つ
真田丸か?!

左のポッケにはチョコレートがたんまり。
何故なんだっ!?
記憶ないわぁ~

そしてなんとっ!
スポクラの一階にある
26年営業していたミスタードーナツが撤退してた…(゜ロ゜)

@oktoberfest1014さんのツイート(https://twitter.com/oktoberfest1014/status/848841275923079169?s=09)をチェック
大学時代から行っていたのでかなり残念…。次から次へと興味の対象が移り、目新しいものでないと人が呼べないこの寂しい限りの日本社会。

よくもまあ7年以上やってるわ…

大変なのよ実際。

店に出勤し、イベント後の夜なんて誰も来ないから、土曜日の後片付け。

床は一度掃いたのに、まだ泥っぽい。
土曜は悪天候だったから皆さんの靴の泥がなかなか取れず、もう一度モップがけ…
店の“席料”は、こうした店のメンテも含まれる。接客、トイレの使用や居た時間だけの話ではない。

早くからお客さんは来てくれて、色々手伝ってくれたけど、終わればトータル三名。
一日五名というショボい目標さえ達することが出来ず。
しかも三名が三名ゴチって(暇な日アルアル)くれたので、意外と2マース以上飲ませていただき、上機嫌。これじゃダメなんだけどね。

その残ったビールを飲みながら閉店作業。

誰かドアを叩く。

会社の飲み会の後、二人で抜けて二次会を町田の某チェーン系ビアバーで飲んできたとか。
二名なら、うちに来てよね…f(^_^;
うちの常連さんはお客さんを連れてこない。(理由はハッキリしている)
二人来てくれたら目標の五名だったのに…。
人の気も知らないで、一杯も飲まずに撃沈。爆睡に入ってしまう…。

こう言うことはよくあるんだ。
他所でさんざん飲んで、その後に寄ってくれるのはいいけれど、注文したまま寝ちゃう人。背中に氷入れても起きない人、全然飲めずにいつまでもいる人。

それと以前、「(十月祭そばの)町田家で食べてた」って言うから「顔出してくれたらよかったのに」って言ったのね。
そしたら、後日…
店のガラスドアの向こうから手を降って、“顔出して“帰っていった…。

飲食店のオーナー(ママ)に、「顔出して!」って言われたら、店に入って一杯飲むもんじゃないの?

みんなさぁ…(  ̄▽ ̄)
うちね、ここでお金儲けしなきゃいけないの。家賃とか光熱費もそうだけど、備品のメンテに私の生活費も稼がなくちゃいけないの。

お金置いてって!!!
飲めないなら飲ませてちょうだい!!!

今夜は三ヶ月ぶりの火曜日独り営業。
みゆちゃんの来ない火曜日。
寂しいなぁ~

みんな頼むね…(´д`|||)
(画像は寝てる犯人のスノー画像)

わかんねーな…