やまさんのエンジョイ生活 Ver.2

趣味の登山、映画鑑賞、読書を日記風に紹介してます。

最初の登山は花!

2019-03-10 | 登山

3月9日(土)          樋曽山

 低山ですが花が咲き始めたとの情報を得て登ってみた。間瀬から五ヶ浜までの完全往復(5時間)。


       

          天気も最高です!    様々な色合いのオオミスミソウ


       



       



       

 


       


                   

       



                   



                   



                   



                        



        


        キクザキイチゲも2色!

        



                                      


                     コシノカンアオイ

       

         

                                  何と奇妙なシロキツネノサカズキモドキ

                          


             オウレン

       


                 ナニワズ

            

  昨年より2週間も早い! カタクリやシュンランはまだまだです。月末当たり場所を変えて再挑戦か?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (つゆくさ)
2019-03-11 20:13:55
角田山を歩きながら
やまさんは16日にと言っていたので
16日は満開だろうかと思っていました
良かったですね~9日に歩けて
今日からしばらく、お天気は悪そうですから
好天気に誘われ (やまさん)
2019-03-12 11:23:38
16日を予定するも天気が良いか? ちょっと足が気になったが長靴で行動!
色々なオオミスミソウに満足。弥彦も角田も天気良い日に登ろうと思ってます。
咲きましたね (野山 緑)
2019-03-12 12:03:05
こんにちは
10日に角田山へ行ってきました。桜尾根コースオオスミ草咲いていました。今年は早いので、びっくり。とても満足しました。早めに行動するようにしないとですね。
これからの花もあり (やまさん)
2019-03-13 21:42:56
緑さん、書き込みに感謝です。返事遅れました!
カタクリやシュンラン、キバナノアマナなどこれからですね。弥彦も角田も考えてますが、天気も今一良くない。
23、24を考えてますが・・・

コメントを投稿