スリーコインで一週間★OL平日のしあわせ晩ごはん

     
     ★リニューアルしたよ★

スリーコインで月曜日~金曜日の晩ごはんをご紹介♪

8月10日(月)★ジェノベーゼ風パスタ★

2009年08月17日 | 2009年8月 3週目 スリーコイン
8月10日(月)★ジェノベーゼ風パスタ★



ジェノベーゼ風パスタ
★用意するもの★

・パスタ 1人前

・バジルの葉            片手に大盛り
Aチューブニンニク           小さじ1
A粉チーズ               小さじ1
A白すり胡麻(アーモンドの粉でもOK) 小さじ1
Aオリーブオイル            大さじ2 
A塩                  適量
Aコショウ               適量

【つくり方】

パスタを塩茹でします。

《ソース》
フープロがある場合⇒バジルとAをすべて入れて混ぜるだけ

フープロがない場合⇒バジルを包丁で細かく切ってAを混ぜるだけ

①パスタが茹であがったらボウルに移して茹で汁を大さじ1入れる
②ソースをボウルに入れてパスタと絡めます
③出来上がり


サイドメニュー

すぐできる簡単オニオンスープ
★用意するもの★

・玉ねぎ   1/4
・コンソメ  1個
・粉チーズ  小さじ1
・塩     少々
・コショウ  少々
・水     200cc

【つくり方】
①玉ねぎをスライスします
②お鍋に油を少し入れて塩コショウで玉ねぎを炒めます
③玉ねぎが透き通ったらお水200ccを入れます
④ぐつぐつしてきたらコンソメと粉チーズを入れます
⑤塩コショウで軽く味を調えて
⑥出来上がり!

ランキングに参加中ぽちっとお願いしまーす
↓↓↓







ジェノベーゼはバジルがあれば簡単に出来ちゃうよ♪

本当は松の実を使うんだけど高級品なので、すり胡麻やアーモンドの粉で代用。
松の実じゃなくてもコクが出て充分美味しいです!

因みにバジルはホームセンターとかで98円くらい、鉢で売ってます。
害虫がつき難く病気にも強いハーブなのでお水をあげるだけでグングン育つ!
家庭菜園にはもってこいです!


冷蔵庫に何も無くても本格イタリアンが食べれちゃうので
節約お助けメニューです。












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふかきょん)
2009-08-18 11:20:53
お、早速改善してくれとる。
やっぱできる女は違うねー。
返信する
Unknown (ふじこ)
2009-08-19 12:59:14
さぁ、作ってみよう!
返信する
Unknown (ふかきょん)
2009-08-20 11:04:45
まずは調味料買わないとな。。。
返信する