ぽわぽわ★ステップ

仕事の話・映画感想ポツリ・だ~い好きなブレンダン・フレイザーさんの事を、ぽわぽわ~ポツリと。

卵♪料理・・・です。(笑)

2009-06-27 23:58:40 | 今日の私



















皆さん、今晩は~♪

汚い息子の部屋に開いた口がふさがらなかった、ぽわでございます。
一人暮らしさせると、絶対こうなるだろうなぁ~



を、遥かに超えた・・・・・・!!!!!

まぁ~、片付けは上手な子ではなかったけれど・・・・。
諦めるしかないか~~~。
この息子・・・専門学校生なんですよ。
しかも、感性が豊かで技術力の必要な専門。
それが・・・あの汚さでは・・・・

夢が(私の夢が)崩れた~~


さて、上のフランス料理コースメニューが
息子の・・・・
いや、息子達の力作でございます。
ソースの煮詰め過ぎには目をつぶって差し上げましょう・・・

調理着も薄汚れてますが、一生懸命運んでくれて(これは殆どの子がそうでした)
ホントの調理場の姿ってこんな感じだろうなぁ~と思いました。
でもプロの皆さんはもうチョット綺麗な調理着を着てるでしょうけどね。

シェフの“卵達”の料理でした

ってことで・・・、息子の手料理は合作の授業参観用でして

滞在中、一度も料理はしてくれませんでした(笑)
まっ、久しぶりの母の味を楽しみたかったんでしょうね・・・。




息子の料理

2009-06-23 22:33:58 | 今日の私
皆さん、こんばんは♪
ご無沙汰でした。

長らく姿を見せずに申し訳ありませんでした。(あっ、気にしてない?)
いや、気にかけてくださってる方もおいでかと・・・・。

元気でしたが・・・・
なぜか時間は無い(いつもかぁぁぁ)
体調はボチボチ・・・
時間もボチボチ・・・
書きたいことが無い・・・

でもホントは一行でも書く努力って大切なんですが・・・

土曜日から、広島の専門学校に行ってる息子のところに行って今日帰ってきました
ま~~~、ビックリするほど部屋が散らかってて・・・・
人間の住むところか!!!ここはっ!!と怒りがこみ上げてくるほどに
荒れ放題の息子の部屋。
ま~~、こんなもんでしょ!!男の子は・・・と思いますが、異常なほどの散らかり方でした。
保護者会があってのことですが、ゴールデンウィークに遊びに行った母からの
情報もあって、驚きはしませんでしたが・・・・

汚すぎです、君の部屋!!!!

掃除して、洗濯して・・・

でも、美味しい料理を作ってくれたんで許すよ、

いい調理人なってくれると嬉しいけどね。