お気楽にゃんず物語

じゅら、にん、たまの3姉妹と長男こたろうの
お気楽で賑やか家族の物語

初収穫♪

2012-07-23 09:31:19 | ねこ達

去年から始めている「グリーンカーテン」
我が家ではゴーヤを植えております



今シーズン初収穫が出来ました

大きさは17センチくらい


こ:これ何ニャ??

こたろうが興味津々でやってきましたね

ぱ:「これはゴーヤと言って美味しいんですよ


こ:食べれるのかニャ??

あ、いかん

迂闊に食べ物って言っちゃいけなかった(爆)


こ:

齧られる前に撤収~~


こ:ちょっと待ってニャ

座椅子の肘掛に手を置いて何するつもり?


こ:ちょっとだけ食べさせてニャ

ゴーヤは苦いからやめておいた方がいいと思うぞ

そんなことは関係ないと言わんばかりのこたろうの動画です
画像クリックで動画が流れます:YouTube)


食べ物をチョイチョイしないでくれ~


こ:よこすニャ

もうゴーヤしか目に入っていないこたろうでした(笑)

この後ゴーヤはスタッフが美味しく頂きました


-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  モバペ|ペット人気ブログランキング
                   
コメント開く前に是非ポチポチを


いつもポチありがとうございますm(_ _)m
応援して頂けるととても嬉しいです
これからも宜しくお願いします

コメントもお気楽に書いて下さいね

※コメントについて
原因が分からないのですがコメントが途中までしか入らない現象が起きるようです。
(gooブログの規制?)
どうも顔文字(半角記号「<」)がうまく更新されていないみたいです
お手数ですが絵文字をご利用いただければ幸いです。


{こちらも良かったら見てね
↓「3にゃんずのお気楽日記」(当ブログの旧ブログ)
http://blog.goo.ne.jp/hirotchy

-----------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弥生)
2012-07-23 10:34:51
おお~!もう収穫ですか!
うちはカーテンすら道半ば、実は1センチのがやっと付き始めた感じです(笑)
ゴーヤカーテンが出来上がる頃には涼しくなってるかも(爆)
こたくんのゴーヤを食べた時のリアクションみてみたいかも(笑)
Unknown (玉ちゃん)
2012-07-23 10:35:07
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
今日はウェブリブログの不具合で
今も更新出来ない状況なんだ。
早く 原因が分かればいいんだけど。

グリーンカーテンには
ゴーヤが一番だと聞きました。
やっぱり涼しいですか?
こたくん ゴーヤ食べれたかな?
Unknown (ナナのママ)
2012-07-23 11:09:30
いやいや~
ここはやっぱこたちゃんに齧らせて
ゴーヤの苦さを身を持って体験させるのが
ベストかと(爆)
でも、この苦みが良いんだよね~なんて
お気に入りになる可能性もあるけどね(^^;
この時期になって、ゴーヤやトマトと
夏野菜を収穫した話題をよく耳にするんだけど
我が家のミニトマト、一向に育たないのは何故だ?
Unknown (しゅりっち)
2012-07-23 11:21:41
あ!美味しそうなんが収穫出来ましたね~♪
でも何よりの収穫は我が子のこんな可愛い動画ゲットかも!(^^)!
Unknown (Yomogi)
2012-07-23 12:40:29
ゴーヤ、噛んだら苦くて
ペッペッペッかもよ~
でも案外いけるかも?
まっどーみてもオモチャに見えるよね~
そうそう、うちはなぜかお茄子をみるとケリケリッするニャンコがいますよ~
ぱぱっちさぁ~ん、そうやって隠すから余計に気になって、動画でしっかり写ってるじゃん(大笑)こんなところにむ脱いだのだれでしゅかぁ~
Unknown (たすくママ)
2012-07-23 16:07:33
少々ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ~
でも今日きたかいがあった!!
こたちゃんの18禁画像バッチリみられたんだも~ん♪
もー思わず顔がパソコン画面にくっつきそうになりましたよ~(笑)
早くもゴーヤ収穫したんですね~
食いしん坊こたちゃんにはゴーヤの苦さなんて関係ない?
こたちゃんの苦そうなお顔も見てみたいな~♪
Unknown (mayama)
2012-07-23 21:09:37
こたろう君ゴウヤはおもちゃじゃないですよ~ww 
ゴウヤは大人の味だからまだこたろう君にはわからないかな~ww
Unknown (桃とらマン)
2012-07-23 21:25:45
おぉ~早くも初収穫!
これから夏本番だから、まだ何回か収穫
できるかもですね。
この間スーパーで買ったゴーヤでチャンプルー
作ったばかりです。
やっぱり獲りたてはおいしいかな。
こたくんもめっちゃ食べたそうですもんね♪
Unknown (ユーミン)
2012-07-24 00:30:09
17cmのゴーヤ大きいです
カーテンも、しっかり出来たのかな?
こたくんは、ジャラシと勘違いした?
本気モードの視線よね
時々、パンチしてたけど、毛繕いの指先
苦くなかったかな~

コメントを投稿