お気楽ブログ

関西の将棋女流棋士、村田智穂&岩根忍のお気楽スタイルノート!

ユニット名は?

2006-04-21 00:31:29 | 村田日記
今、新トリオのユニット名を募集中です皆さんぜひこちらに投稿お願いします。

私から見た里見さんは、真面目で少しおとなしい感じ。でも親睦会では、すごいかわいい笑顔を見せていて、とても元気な女の子だなって思いました。

私から見た井道さんは、人懐っこくて、元気いっぱいです!大阪まで6時間、東京まで9時間かかると言っていましたが、疲れた表情は見せない元気で明るい女の子です。

私から見た室田さんは、しっかりしているけれども、少し天然が入ってる感じ?しーちゃんタイプかも(笑)そこがとてもかわいいんですけど同じB型でびっくりでした(笑)GLAYが大好きな明るくてかわいい女の子です

3人同じ感じになっちゃいましたが、三人の共通点は、元気で明るくてかわいいって感じでしょうか

以前ふと島田しんすけさんが出てる番組で、「かしまし娘」という単語が出てきましたが、どういう意味かご存知の方いらっしゃいます?
私だったら・・と考えた時にふと思い浮かんでしまいましたが、変な意味だったら没でイメージでは、「元気いっぱいの女の子」みたいな?感じなんですけども・・・。

・・・違うかな?

皆さんも是非いろんなユニット名の投稿お願いします☆

追記。
だでぃさんからコメントを頂いて、「うるさい」「やかましい」という意味だった事が判明。

却下です!却下!!

皆さん、かわいいユニット名つけてあげてくださいね・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かしましい (だでぃ)
2006-04-21 01:06:20
いつも楽しく拝見させていただいてます。



『かしましい』は【うるさい】とか【やかましい】の意味だったと思います。

しかし紳助さんが『かしまし娘』と言ったのなら、姉妹漫才トリオの『かしまし娘』の

事かもしれませんね。

磯野貴理子さんの義理のお母さんが所属する、超ベテラン漫才トリオです。



里見さん、井道さん、室田さんの3人さんに『かしまし娘』を名乗らすのは

可哀想かもしれません。

同じ名前のベテラン漫才トリオは、平均年齢70歳を余裕で超えてますからね
返信する
ぎゃ~! (chiho)
2006-04-21 01:28:27
そうなんですか!教えていただいて有難うございます。



そして、却下って事で本文にも書かせていただきましたm(_ _)m



3人共ごめんね。。
返信する
かしまし娘。 (わかばマーク)
2006-04-21 01:29:36
智穂先生、お願いを聞いて頂いた様で、ありがとうございますm(__)m

私、あまり3人について、情報を持っていなかったんで、先生に教えてもらったですけど、わりと想像していた通りの3人だったんで、不思議な感じでした!

性格は顔に、現れるなんて言いますが、当たっていますね!

先生、かしまし娘ってナイスかも♪

かしまし娘って、大ベテランの三姉妹の漫才さんなんです!

ですから年齢では、掛け離れてるんですけど、その漫才は必ず笑えて、楽しい気分になる。

そんな感じです!

磯野貴理子さんの旦那様が、かしましさんの息子さんです。
返信する
あっ!! (わかばマーク)
2006-04-21 02:07:31
私が、携帯からチマチマ打っている間に、話が展開してましたね(^▽^;)

智穂先生。

確かに、言葉の意味は、言われる通りなんで、却下されても仕方無いんですけど、新3人娘は、箸がこけても可笑しい程のお年頃ですし、「うちら陽気な~♪」って辺りは、決して外して無いんちゃうんかなぁ!?

いつまでも、元気ハツラツであって欲しいと思うしね♪

まぁどんなもんがええか、考えてみますね(^▽^)

どんな名前に決まるんか、楽しみやねo(^-^)o

そうや!しぃちゃんやったら、どんな名前付けるんやろ!?

聞かせて欲しいなぁ!(^▽^)!
返信する
名前について (ぽぽ)
2006-04-21 07:26:54
おはようございます!

朝七時にかきこませていただきます!

ユニットはトリオリズムなんてどうでしょうか。3人組だし、ちょうどいいよね!
返信する
かしまし (丹 善人)
2006-04-21 20:16:28
「女3人よればかしましい」という表現があります。まあようするに「にぎやか」という感じです。井戸端会議とか、おばちゃん3人集まっている光景を思い浮かべてください。男はそこには近寄れない状況があります。

ちなみに、「かしましい」を漢字変換すると「姦しい」となります。文字通りです。



トリオ漫才のはしりになった「かしまし娘」をリアルタイムで見てましたが(彼女たちが独身の時から)、本来嫌われる表現の「かしましい」を愛嬌ある表現と変貌させた功績があって、今ではそんなに嫌な表現でもなくなってはいますね。
返信する
・・・・間に合うかなっ (こてくん)
2006-04-22 11:00:51
新ユニットの名前、

今・・・・・考慮中です。



うにゃっ。

間にあうかなっ(笑)
返信する
ユニット名 (わかばマーク)
2006-04-24 21:02:12
今、送ったよ

皆さん、どんな名前考えたのかな

今から楽しみです
返信する