思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

お団子作り

2006年09月15日 17時05分00秒 | 園からの連絡ノート
のち
今日は、登園すると早速お団子づくり!
三角布をしてエプロンをして、補持イスに座ると何が始まるのか、ワクワク。

公立保育園から保育士さんが遊びに来てくれて、いつもとちょっぴり違った様子。
お茶もグビグビ飲んでしまったんです。
すごい!!

自分から団子生地に手を伸ばしこねこねしたり、お口へ持っていって首をかしげてみたり、先生がうたうと、両手にお団子を持って嬉しそうに笑ってにぎにぎしていました。

そのあと、テラスでうんどう会のれんしゅうをしてあそびました。
回を重ねるごとにスムーズに上手になっているたっくん。
本番がたのしみですね。

午睡後出来上がったお団子に大よろこびで
「もっとゝ」
と盛んに催促しながら一杯たべました。<抜粋>


丸飲みも多いですけど
食べ物を飲み込むことはかなり上手になりました

給食の時間とか
今日みたいなおやつが付いたりする日は
見るからに嬉しそうに過ごしてるみたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿