沖縄weekly voice

沖縄在住の元気人が発信する

彩りブログ Vol.9

2011-06-27 00:00:00 | 月曜日(5~6月):sya-eさん

最終週の今回は…

私の愛する沖縄を独自の感性で 沖縄の風色を奏でて いらっしゃるお二人をご紹介します。

琉球王朝時代から受け継がれた【 紅型 】!

その技術・伝統を守り繋げていらっしゃる 私の尊敬する【伝統工芸士】の叔母!

彼女は この道 約50年近く今なお現役…
変わらぬ情熱を注ぎ活躍!!
そんな彼女の世界を身近で感じることができるなんてラッキーだと最近 益々感じる私です。


そして……
今 沖縄で面白い&お茶目な癒し系の。
アーティスト 【プリッキーNさん】!


先日 ペイントをして頂きました。
この ・ お茶目感~ たまりませ~~~ん。
ワクワクする柔らかい表情の愛くるしいキャラクターの中から選んだ…
眼鏡ケースの 泡盛の女王☆
小物入れのゴーヤー婦人の呉屋さん☆



愛嬌たっぷりでナイス!(*^o^*)
キュートスマイルで 会話をしながら丁寧にペイントして頂きました。

悠久の風と新風 どちらも 同じこの島をアピール!
そんな凛とした中にも柔らかい 優しい風色を感じた一週間でした。


ディリーボイスに参加…
あっと言う間の二ヶ月。
まるでコラムリストになったような特別な感情。
ワクワク・ドキドキ 楽しみながら掲載させて頂きました。
【沖縄の風さん】ありがとうございました。
拙い私の表情力に お付き合い 読んで頂き 心より ありがとうございました。

最後に 私が15年前に染めた(科学染料なし)紅型!
天かける橋です。


また いつか会える日をマチカンティ~(待って)
います。。\(^ー^)/

それでは 皆さんどうぞお元気で~。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリッキーNー)
2011-06-28 00:32:30
先日は、どうも!
こちらこそ、和やかな雰囲気で、楽しく描かせて頂き、ありがとうございました。
また機会がありましたら、お会いできるとうれしいです!
暑い日が続いてますが、お身体に気を付けて♪
私の愛する沖縄 (sya-e)
2011-07-01 08:30:55
ご丁寧にコメント ありがとうございます。
このお茶目感^^ 心が和みます。
はい! こちらこそまたお会いできる日を楽しみにしておりま。
お心遣い ありがとうございます。
お互いこれから益々 エネルギーモリモリの沖縄の夏 元気に乗り越えていきましょ~ね。^^
それでは~♪

コメントを投稿