もふもふメインクーン ぎんたの日記

毎日遊んで暮らしたい
食っちゃ寝なでなで(してもらう)のんきなぎんたの家ねこライフ
@いつもは福岡 ときどき旅

にーちゃん剣道大会

2011-12-12 12:46:38 | ねこ
昨日はにーちゃん@高1 市の剣道大会に出場でした


- - - - - - - - - - - - - - - - -
にーちゃん きょう試合!?


えー


やーん



デジャブ? でスミマセン (モトは昨日→ 関所を抜けて
さすがに とらじは連れていけないので かーちゃんレポート

- - - - - - - - - - - - - - - - -


さて到着しました 試合会場
体育館が開くやいなや 小中学生が稽古しているのを


見下ろす 高校生たち

 ※青年の部(中卒以上‐38才まで)の団体戦は3人制


8時前には到着したのに 大人の試合がはじまったのは 13:00すぎ
稽古もしないなら午後から行けばよかった

さて にーちゃん


高校生になって よく声がでるようになったわぁ


でも相手の技量が 素人目にもすごかった
高校生チーム あえなく敗退

待ち時間5時間 試合3分の儚さよ…

考えてみたら 大人の部に出るのは百戦錬磨の猛者揃い
社会人はみんな指導者とか 実業団レベルだし あとは大学生
高校生ルーキーなんて ひよっこ扱い
試合運びやら 気迫やらに気圧されてましたが よい経験になったでしょうか

【おまけ】

初めて 2刀流見ちゃった!

次は にーちゃん@高1が 勝つこと見たいなぁー (母の欲 限りなし)



ランキングに参加しています
クリックしていただくと ぎんた日記に 10pt入って喜びます
人気ブログランキングへ ←体育館の床は冷たかった((´д`))


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きお)
2011-12-12 13:55:18
試合会場の雰囲気、なんだかなつかしい~
強い人と戦うのも、いい経験になりますよね。
上段の構え、かっこいい!!
二刀流、よく片手で竹刀をあやつれるな~
返信する
おお♪ (ミケ)
2011-12-12 15:44:20
二刀流、剣道でも使っていいんですね!宮本武蔵剣法だぁ♪
にーちゃんも上段のかまえがカッコイイです!
負けちゃったけど剣の修行になったかな?

寒かったけいさんも、修行みたいなもんでしたねw
にーちゃん共々お疲れ様でした。
返信する
こんばんは (瑚兎利)
2011-12-12 19:48:10
うわ~、ハダシだぁ・・・
当然、床暖房なんて入ってないですよね(笑)

以前、大河ドラマで「新撰組」をやったとき、近藤勇の道場の何とか流という流派が今もあることを聴きましたが、
そういうのと剣道とは違うのでしょうか。
返信する
Unknown (キラりん)
2011-12-12 19:59:03
にいちゃん、剣道大会お疲れ様でした~
息子さんの立派な姿、母親としては
ほこらしいでしょうね(^_-)-☆
返信する
Unknown (つぐママ)
2011-12-12 20:37:51
にーちゃん残念だったけど
百戦錬磨相手によく頑張りましたよね!!

本当体育館寒そう!
暖房なんか入ってないですもんね・・・

ポチ


返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2011-12-12 21:42:34
こんばんは
残念でしたが、お兄ちゃん良く頑張りましたね
上段の構え、格好イイなぁ~
おにいちゃんに

応援の、ぽちポチ
返信する
Unknown (hana)
2011-12-12 21:46:35
試合 いい経験になりましたね~
今度は頑張って、勝つところを見たいですね
剣道 ちょっと憧れです~
かっこイイですよね!
返信する
ストーブ消したら寒いよう (けい)
2011-12-12 22:51:56
ご来訪&応援クリック&コメント ありがとうございます(*´∀`*)

◆きおさん
経験者でしたね
強い人と稽古したり 試合するのは すっごい勉強になるようです
とはいえ格が違いすぎるとどうなんだ?
二刀流の切り返しも面白かったですよー

◆ミケさん
二刀流は初めて見ました!
それも試合でって珍しー
そうか 母も修行だったんですね

◆瑚兎利さん
裸足なんですよぅ
でも夏より冬がまだましらしい
何とか流というのは 道場によってはあるのかな?
戦後はもうないのかも?

◆つぐママさん
体育館は寒いけど屋根も壁もあるから
リトルリーグとかと比べると全然まし!
(小学時代から シーズン中はこんな暮らし しくしく)

◆シロチャンのパパさん
上段を操るのはなかなか難しいようです
修行あるのみですね

◆hanaさん
勝つとこみたら 寒さも吹っ飛ぶのですが
こればっかりはねぇ?
返信する

コメントを投稿