こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

ガパオごはん

2017-10-04 17:03:33 | ごはん

 

午前中にカインズホームへ買い物へ行ったら、竹ぼうきを買ってる人を2人見つけて
「へぇー使いやすいのかな」なんて思っていたのですが、違うわ、きっとハロウィンの仮装用だと思います
その後イトーで買い物しようとムサシの文具売り場を通ったら2018、来年の手帳がたくさん並んでいました

忙しいの,疲れたの,言ってるうちに10月なんだね

久しぶりのご飯ネタです

冷蔵庫にある野菜を刻んで、鶏ひき肉と炒め、庭のバジルを大量に入れて、チキンコンソメとオイスターソースとナンプラーで味付けしました















枝豆をはじいて殻から出して、刻んだみょうがと醤油漬けにしておいた穂紫蘇と混ぜました
枝豆の浅漬けみたいなものです
白いご飯に合います











今日は中秋の名月なんですって
慌てて中学校脇の公園までススキを取りに行ってきました、寒かったし、曇り空でとても外でお月見する気にはなれないなぁ
まぁ家の中で野球見ながら団子でも食べようかな
今晩は岸が投げるみたいだし



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山登山 | トップ | 久しぶりに焼きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事