こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

寒い日

2018-02-02 16:42:26 | おやつ

寒い日が続いています
インフルエンザに罹ったりしてませんか?
私は大丈夫!
元気なのですが、pcの仕様が変わったためになかなか更新できませんでした

困ったものです

最新のネット環境でなくていいの、使う人に合わせた簡単で、安全で操作が変わらないネット環境ってないんですかね


まあ、何とか記事が書けているのでぼちぼちいきますね

リース型に寄せ植えしたビオラがこんな感じ
先月から続く寒波のせいです
宮城で生まれ育って5♡年
吹雪、路面凍結、真冬日、毎年のことで驚くことではないのですが、こんなに寒い日が続くのは珍しいですよね

春が待ち遠しい



調理ボランティアのスキルアップ講座に参加してきました
スイーツの基本、カスタードクリームを作りました
講師は明石台「マッフェン」のオーナーパティシエ
地場産(富谷市)のブルーベリー、いちご、はちみつ、卵を使っての贅沢な一皿です
肝心のカスタードはクレープの中にたっぷり入ってます

おいしかった
幸せな気持ちになりました

お正月に煮たあんこを食べきって、なんか甘い物がたべたいなぁ
一人おやつにカスタードクリームを作って、クレープは焼かないなぁ

台所のストーブでささぎ豆を煮ました
晩ご飯の支度をしたり、お茶碗を洗ったり足元が冷えるのでストーブ必須です

震災でクロスにひびが入ったり、扉や襖の建付けが悪くなったりで家じゅう隙間風が
ご近所もみんなそんな感じでなので、気にもならなかったけど
今年は特別
隙間風がすごく気になるの
ホントに寒いの


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初刺し | トップ | 先週の太巻き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eko)
2018-02-03 19:04:18
ブログ書けるようになって良かった!
クレープ美味しそう。プロのパティシエに教えてもらえるなんて良かったね!
でも私も煮豆の方が食べたい
人生で一番の寒さなんだね。大変だね。1月の仕事は無事に終わったのかな。お疲れ様です。
返信する
ekoさん (おかぁ)
2018-02-05 08:51:22
何とか一人でやってみたけど、以前のスタイルのように写真の脇にコメントは入らないの
まぁいいかってとこ

仕事は大変でした
雪かきした後の雪の山が道路にはみ出してね、日陰の道路はツルツルだし、無事終わってよかったよ

カスタードクリームはそのうち作るね
その時はアップします
返信する

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事