こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

紅葉2016

2016-11-10 09:48:05 | まち歩き


こんなピンボケの写真に大げさなタイトルをつけてしまって
ごめんなさい

忙しいの、疲れたのと言いながら結構出かけてました
ちょっとお出かけネタにお付き合いください


宮城の秋といえば鳴子峡

渋滞を避けるため早起きしていってきました

日の出前に着いて、駐車場で明るくなるのを待って撮りました
でも太陽と一緒に水蒸気も立ち昇ってこのできです ガックリ

時間が早すぎて遊歩道へ降りるゲートは閉まっていたので、大橋の上からとったのですが、想像以上の人だかりにびっくりです
みんな三脚を立てて腕組みしてるんです
「それって逆光じゃないの」なんて不思議に思っていたら、紅葉の中を走る電車を狙っている鉄ちゃん達でした
次は、久しぶりに陸羽東線に乗って鳴子峡の紅葉をみるのもいいかも



カメラを新しくして慣れていないと思うのです

なんか思ったように撮れない

カメラじゃないです

腕のせいです

松島円通院の庭で



ライトアップする前、3時過ぎに入ると人も少なくゆっくり巡ることができます
日中の日差しで輝く紅葉より、少し翳り始めた日差しを受けた葉の色も落ち着いた感じがして好きです


定点観測のように出かけている蔵王の御田神です

草紅葉も終わり寂しい風情
木道を歩くのも私たちだけでした

この後すぐ蔵王初冠雪のニュース

山はしばらくお休みです





立冬も過ぎて朝が辛い季節になりました
昨日は実家へ行っていたのですが、本格的な「雪」でした
さすがに積りはしませんでしたが
今年の紅葉はたぶん終わりでしょう

四季の移り変わりが過激になっている感じです
季節だけじゃないね
世界中が過激になってる?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿