大同マルタOB会

卒業生が何でも話せる広場にしたい。

釣りバカ日記 XX号

2010-11-26 10:39:18 | 釣りバカ日記

しばらくぶりのサトカッチャンの釣りバカ日記です。

何とかは風邪も引かず相変わらず元気ですね。仲間も同様に風を引かないのですね。失礼いたしました。

羨ましい! 多少みんなに『XXだ』と言われても健康第一!

万歳釣りバカ!! 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは、(おはようございます)今日は市場休んでいます。久しぶりに朝ゆっくり寝ました爽快な気分です。
 
21日~22日掛けて深夜釣りに行って来ました。舞鶴の乗合船スーパー幸倫丸でマイカ釣りへ
 
メンバーはS君、Tさん、私の3人です、先週迄マイカが多く釣れていたので期待して行ったのですが?
 
25人乗り大型船に他のお客さんと合わせて9人乗りこんで何時もの冠島付近へ結果は散々でした。
 
11月8日で今年の竿納めをしたのでしたが?(笑)  釣果はSくん11匹、僕3匹、Tさん2匹でした。
 
2時頃まで2匹ゲットしたので帰るまで10匹以上釣れるだろうと期待したのですが、
 
S君は3時頃迄坊主3時頃から釣れだし、最初はダブル、次はフォウス、
 
次はダブルと釣れだし結局11匹ゲットTさんと僕が半分づつ頂戴して帰る。やはり若いS君は釣りが上手です。
 
3時頃まで寝ていて人が眠くなったら釣れだします。
 
もう非常に寒くイカは深海に下がったようです、出港する前に船頭があまり期待しないで下さいとの事でしたが
 
その通りでした。S君が竿頭で全体で50匹程か、しかし型は良かったでしたよ、
 
今回も配達出来ずごめんなさい又画像も有りません、あしからず今年は本当に竿納めにします。
 
釣果報告迄、ショウヤンへ
 
サトカツより
 
追伸、12月11日京都駅付近で釣りバカクラブの忘年会を開催します。
 
メンバーはAさん、Oさん、Nさん、Uさん、
 
Tさん、私の6~7人か?京都駅PM6時集合です。
 
多数の参加を希望します。当日来てください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近畿高校駅伝大会 | トップ | 年賀状作り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢い人は× (サトカツ)
2010-11-26 14:43:06
バカの集まりですから、賢い人は遠慮してね?

話に付いてイケマセンノデ11時頃までバカ

騒ぎして解散です。賛同される方、京都駅2階

西側コンコース伊勢丹南側広場へPM6時集合

ですよ?2~3人ならなんとかなるでしょう

12月11日でーす。
アホでは駄目ですか? (シガリアンⅢ世)
2010-11-26 20:56:47
俺は一寸だけアホなんですけど。

付いて行けませんか?

楽しくやってください。

盛会を祈ります。

写真送ってください。
わいわいがやがや (オカチン)
2010-11-27 22:56:48
楽しい会なんでしょうね
参加されます皆様に宜しくお伝えください。
こなきじじぃ (カクレンジャ)
2024-05-20 02:30:30
世界中でEV墓場加速してますね。BYD大丈夫か?

コメントを投稿

釣りバカ日記」カテゴリの最新記事