大同マルタOB会

卒業生が何でも話せる広場にしたい。

昨日今日

2018-02-12 10:04:27 | Weblog
昨日は2月11日 建国記念日 
 
近鉄沿線に住んでいるわたしにとって普段から何故か気になる電車です
 
朝から電車に乗り樫原神宮にお参りされる方の多い事、

近鉄電車の樫原神宮行の特急電車は満員状態で運行されているようです、

心配していた雨も上がり、午前中は少し日差しがありました、


京都市内では小学校対抗大文字駅伝と福知山では京都府民総体市町村対抗駅伝が

行われます、
 
大文字駅伝も30年以上続いている駅伝、ましてや小学校の生徒が公道を走る

駅伝は全国でも珍しいのではないですか、

孫の通う北山通りの元町小学校が中継点になっています、

正月明けには全国女子駅伝 そして大文字駅伝、市町村駅伝と京都は駅伝王国

なのです、

テレビでは午後7時か放送されていましたが、チャンネル戦争に負けてしまい
 
他の番組を横目で見ながらパソコンに遊んでもらいました。
 
 
今は窓際に座り日差しを浴びながらパソコンと、ポータブルCDで大好きな
 
ちあきなおみ、高橋真理子の曲を聞きながら過ごしていますが、
 
昼からは上賀茂のすぐきを買いに賀茂まで出かけるつもりです。

 
 



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビからは | トップ | 暇しています »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい (北さん)
2018-02-15 11:55:28
すぐき、好きなんですね、私もですが高くって
買えないよ、
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事