okamu-log

天気や季節を中心に色々書いていきます!
(最近は「色々」の方が中心になってきています...)

宮崎カーフェリー

2006年10月01日 | 
大阪南港27日19時30分発の宮崎エキスプレスに乗って、いざ宮崎へ!


大阪南港・かもめフェリーターミナル。


宮崎エキスプレス。これに乗ります!


出航前、船のデッキにて。


船内のレストラン。強い揺れに耐えられるよう、座席がしっかりと固定されていました。


28日早朝、船のデッキにて。日の出をパシャリ!


操縦室に案内してもらいました。宮崎港に着岸するまでの間、ここで見学させてもらうことに…。


宮崎港周辺の海図。上が東(日向灘)になります。


陸地(宮崎市)がうっすら見えてきました!


海図にあるように、防波堤も見えてきました。


宮崎港内へと入っていきます。


ここからは、より細心の注意を払った操縦が必要となります。


着岸ポイントがはっきりと見えてきました。


着岸するために船の向きを変えます。


着岸ポイントにゆっくりと近づいていきます。


あと少し!


シーガイア方面を望む。


宮崎港に到着です!

(航路図:宮崎カーフェリーのホームページより引用)


最新の画像もっと見る