okamu-log

天気や季節を中心に色々書いていきます!
(最近は「色々」の方が中心になってきています...)

いざ入間アウトレット!?

2008年04月19日 | ショッピング
4月10日にオープンしたばかりの入間アウトレットを目指すことに…。
事前に調べてみると、隣にはあのコストコがあるではありませんか?!さらに、今後通う予定の乗馬クラブもこの近くにあり、ここはかなり使えそう!
(参考:コストコ多摩境店の記事

ただ、出発前に交通情報を見ると『アウトレット周辺は大混雑』だったので、結局夕方から出かけることにしました。

ウチから多摩湖経由で行ったのですが、途中の国道463号に出たところから混んでいました。ゴールまであと2kmぐらいのところに来た時点で、『満車180分待ち』の看板を発見!時間も遅かったことから、今日は断念して出直してくることに。。。

帰りに、武蔵村山のイオンモール(旧ダイヤモンドシティ)に立ち寄りました。UFOキャッチャーで、久々に大物(写真)をゲット!しかも最近マイブームのテニスバージョン!
でも、捕るのは楽しいんですが、ぬいぐるみが増えて大変です。。。

三井アウトレットパーク入間:http://www.31op.com/iruma/info/info.html

gooアウトレット特集(入間):http://local.goo.ne.jp/special/outlet2008/mitsui.html

西の桜は…?

2008年04月14日 | 季節
東京の桜はすっかり散ってしまいましたが、山口や福岡の桜は、まだ花が残っていました。(4月11日~12日現在)


実家近くの桜並木(山口県宇部市)。4月11日9時59分撮影。
ちなみに、この道は小中高時代の通学路。桜の木も、当時に比べて一回り成長したような気がしました。


代わって、祖母の家がある福岡県へ。
福岡県の北東部にある「みやこ町」から筑豊方面に抜ける「新仲哀トンネル」。その上にある「仲哀公園」の桜。4月12日12時42分撮影。
「新仲哀トンネル」のことはよく知っていましたが、その上にこんな桜の名所があるとは思いませんでした。


「仲哀公園」から周防灘方面を望む。遠くには霞がかかり、何とも春らしい風景です。4月12日12時45分撮影。

仲哀公園:http://www.town.miyako.lg.jp/kankou/kankospot/tyuai_park.jsp