音楽めも、1960年代生まれの。

あの時観た映像や好きな音楽をクリップしておくブログ。

THE bEAT。

2016-06-19 11:24:38 | 音楽
男の子の気持ち繋がりで。

これが男の子の気持ちの1つなら、これも、男性のなかにある1つの感情。

The Police - Don't Stand So Close To Me
Daryl Hall & John Oates - Family Man

※また同じ例えになっちゃうけれど、食物も、これを摂っておけば「他はいらない」、ひたすら摂れば「間違いない」だったら、世の中に生きることはどんなにラクだろうか。現実には、足りなくても摂取過剰も体を壊すし、ビタミンみたいに、大量には要らないけど欠けていると不調をきたすものもあるし、ミネラルも、たくさんは要らないけど「無い」とうまくいかないし、人類は(というか動物は)カロリーを求めてきたはずなのに、摂り過ぎは太ったり生活習慣病になっちゃったりするし。これはたまたま男性の感情の1つを歌った歌だけれど、男性に限らず、女性も、LGBTも、人間の感情は単純ではないですよね。難しい。


コメントを投稿