OhNo!Factory

I LOVE Motocrossなオヤジの日記、モトクロスと自転車と孫ネタの日記的なブログです。

約2ヶ月ぶりの金沢モトランドでバイク練習

2015-07-12 23:03:01 | 日記
今日は
久しぶりに家の用事も落ち着いてきたので
今月末の3時間エンデュ-ロレ-スの
エントリ-費を支払いがてら
地元のモトクロスコ-ス
金沢モトランドで
バイクに乗って癒されてきました。

※エンデュ-ロレースのエントリ-費は
 担当者が高山のレ-ス参戦で
 居なくて払えませんでした・・・
 振り込み手数料よりは安くつくであろう
 直接家まで持って行くかな。
 (Yone-Gさん良いですか!?)

今日は帰りの道中
何処を走っていても
道路に設置されている温度計は35℃表示の
じっとしていても汗が滴り落ちる暑い1日でしたが
久しぶりにバイクに乗るオヤジには
そんな事は置いといて楽しい休日でした。


とても楽しかったのですが
無理をしてはいけないと思い
子供達の写真も撮ったことだし



鬼コ-チにしごかれている
OHKAWAさんも見たことだし


そこそこの時間で帰ろうと思っていたのですが
中学生になったS家の娘さんユウキちゃんに
『大野さん行くよ!!!』と言われ

一緒に走る約束していた事を思い出した私。

早々に準備をして練習走行開始です。



とはいえ
ユウキちゃんは周回LAPが1分50秒程度
私はいうと周回LAPが2分30秒程度なもんんですから
あっという間に娘は見えなくなりますが



ユウキちゃんは少しでも早く私を抜く為に周回を重ね
私は少しでも長く抜かれないように頑張る
という練習形式でございます。

何周目に抜かれたかは
まだ未確認ですが


ユウキちゃんに追っかけてもらったおかげか
おっちゃんも頑張ったおかげか
ユウキちゃんに追いかけられている間の走行中
このコ-スレイアウトになってからの
ベストLAPタイムが10秒更新出来ていました。

※映像は120コマ撮りで撮影したので
 手振れ補正が効いておらず使える素材ではない為
 YouTubeにはアップ出来ません。

ユウキちゃんに抜かれた時に思った事。

まだ荒削りな部分はあるけれど
去年の乗り方から比べると
バイクを操って乗れるようになってきたなぁ~!

と思ったらジジイな私は
抜かれた後でちょっとウルウルですわ。

顔見知りの子供達の成長を間近で見ていると
色々なレベルはあるけれど
本当に感動します。

その後は13:30から
子供達に本コ-スを走らせる
という事で車に戻る間もなく


私は付き添いのおじさん役です。


途中、50の娘が転倒しましたが


基本私の付き添いは転倒者が
足が挟まって動けないとか
身体にダメ-ジがありそうな時以外は
自分で出来る事をちゃんと出来るか見守る
付き添いのおっちゃんなので
黙って見守っております。

※子供であってもレース中には誰も助けてくれませんからね。

この子供達もそのうち
おっちゃんを置いてきぼりにしてしまうんだろうな!
と思ったら嬉しくなっちゃいますわ!!!

あぁ~全日本MXの現場に行きたい!
中部戦も現場で見たい!!

夕方に家の用事があったオヤジは
エンデュ-ロコ-スを作っていた
富田パパさんに挨拶をして

15時前には帰路につき


とりあえずバイクを綺麗にして


家の用事も無事に終了し
楽しい休日が終わりました。
明日からも頑張るぞ~!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日ゎ (大川)
2015-07-13 07:00:17
ぉ元気そな大野さんのぉ顔が見れて良かったです(*≧艸≦)
本当に暑ぃ1日でした…
パワフル大野さん、見習ゎなきゃ
ε= o(+ω+;)
返信する
お疲れ様でした (ひでじぃ)
2015-07-13 18:35:15
暑い中、娘に付き合って頂きありがとうございました。

おかげで集中した練習が出来ました。

また、機会があれば宜しくです。
返信する
大川さん (ohnofactory)
2015-07-13 21:06:51
日曜日お疲れ様でした!
(^^)/
大川さんも元気そうで何よりでした。
また一緒にバイク遊びしましょうね!!!
返信する
ひでじぃさん (ohnofactory)
2015-07-13 21:09:47
こちらこそユウキに遊んでもらって
楽しい日曜日になりました。
ありがとうございました。
(^^)/
こちらこそまた遊んでもらえるよう
ユウキにもお願いしておいて下さいね!
返信する

コメントを投稿