おひさまダイアリー

子育て中のドタバタな毎日~(^^;

蛍狩りに行く

2005-05-29 10:54:21 | Weblog
昨日新聞を見ていたパパが突然、今夜ほたるがりに行く!というので、
車で2時間くらいかけて行ってきました。
うーん、風邪でまだ声が復活してないからほんとはゆっくりしていたかったけど、
現地についてみると、新聞を見てきた人たちでしょうか?いっぱい集まっていました。

すごーーーい!いっぱいいっぱい、お星様みたいに、電飾のように?源氏ぼたるが
とびかってましたよ。写真に撮ることができないので残念でした(撮っても写らないですから)。

子どもはまたなんだかぴんとこないみたいで、おうち帰りたい~とかって言ってましたが(^^;
パパは子どもみたいに喜んでました。なぜかほたる狩りが好きらしく、毎年この時期になると
行きたい~~!と騒ぐパパです。市内の公園でも夏に見られますが、昨日のは規模が違いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (母上)
2005-05-29 12:01:30
昨年、生まれて初めて蛍を見ました。テレビで見たりして知っていましたが、実家のほうにはいなかったので、実際に見た事はありませんでした。

そしたら、今の家の側では少しだけど蛍がいるとの事で、去年1回だけ見ました。

「あっっ いたいたっっ」 なんて興奮してましたよ。(笑)

夜は幻想的でいいけど、昼間は見たくないですね・・・

昆虫は苦手なもので  ``r(^^;)ポリポリ
母上さま (おひさま)
2005-06-02 08:13:31
こんにちは~

私も昆虫苦手です。

特に、ちょうが苦手なので、しまじろうなんかに

出てきても、本を開けなくて・・・(^^;

でも、子どもは好きみたいで、「ママは嫌いなのね~」って。

しかしほたるはきれいでした。今週末くらいまでしか

みられないので、ぜひ行ってみてください。