キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

新メンバー

2008年11月24日 | チョビッツ日記
先日・・・

新たなメンバーが加わった。

人ではなく・・・



バイクなのだ・・・。


2台目というか・・・

1.3台目と言った方がピンとくる。



その新メンバーとはコイツなのだっ!



 ↓↓↓
















知り合いにオークションで落としてもらったのだ。

一応登録は53ccでされているみたいなので黄色ナンバーだった。

私的にはラッキーである。

しかし、私的にはカブのマフラーは無いかな・・・と。

ウインカーの上がり気味も早くもどさないと・・・。



これからこの新メンバーを少しずつ改造させていく予定。


まずは・・・

グリップ・ステップ。

88ccにボアアップ。

キャブも変更かな・・・。

6V → 12V

マフラー


とりあえずこれだけは早めに行おうと・・・。

なぜカブのマフラーが付いているのかは分からないが、コイツ用のマフラーのメドはもうついている。

なので、グリップ・ステップはいつでもできるとして、ボアアップが一番のメインイベントとなるのだ。


現在不都合として・・・

引き渡しの時にはついていた、ヘッドライト、ウインカー、ブレーキランプがつかなくなってしまった・・・。

前のタイヤがヒビ入りまくり・・・。


これも早急に対処を求められる項目だ・・・。


ちゃんと乗れるようになるのはいつのことやら・・・。



で、実際乗ってみたのだが・・・




遅すぎて危ない!!!



と、私は思った。

いつもは古いけど1000ccのバイクを乗っているだけに、欲しい時にスピードが上がらない。当たり前の話なのだが、スクーターと違いカブと同じ系のエンジンなので、1速にも入れれないし、2速は下がスカスカだし・・・みたいな・・・。

私の住んでいる近くの国道は信号があまりないだけに、普通車はビュンビュンスピードを出せる環境にこのバイクはちょっと慣れないと怖い気がする・・・。特に車線変更なんかね。

88ccになればちょっとは変わるのかな?

エンジンのサイズがサイズだけに根本的解消はないと思うが・・・。


でも、国道でなければそこそこ走るし小回りも利くし、走りやすいし、面白い。

学生時代カブに乗っていたのを思い出させてくれた。



これからちょっとずつカスタムして行く。


そして今1000ccバイクで通勤しているのだが、コイツで通勤していく。


『コイツ』って呼び方が気に入ったので、『コイツ』って命名しよう!!!

うん。

私なりにシックリする。



あっ!そうそう。

このバイクを手に入れた理由は、上記にもある通勤のためなのだ。

1000ccは何かと大変で・・・。

走りだしたらレスポンスは最高にいいのだが、走りだすまでがレスポンス悪いのだ。

それと、もしジムになどに通うとしても『コイツ』サイズは持ってこいだもんね。


って事で、このブログに『コイツ』がちょくちょく登場してくるだろう・・・。

って事で、みなさん『コイツ』をよろしく!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コイツですか! (イッコ☆)
2008-11-24 23:48:27
コイツ…チッコイヤツの略?良いネーミングですね
(´∀`)

駐車はチャリ並だし、持ち上がるバイクは本当に使えますよね!

通勤に大いに活躍しそうですね(^-^)

私はVespaで慣れているので、反対にスティードでのスピード出せません(^_^;)

でもスティードの感覚の後にVespa乗ると加速しないもどかしさがありますが、それを倍にした感じなんでしょうね!

色々自分でカスタム出来るようで羨ましいです☆

私もVespaをボアアップしたいな~(・ω・)

ハードロックカフェの件了解しました!

返信する
>イッコ☆さんへ。 (キャラメルマン)
2008-11-25 21:54:25
なかなかよいネーミングでしょ。
しかし・・・
コイツから新たなネームに変更したので今度ブログでアップしますね。
Vespaいいですね~。
学生時代友人が数人乗っていましたよ。
かなりカスタムされていました。
そのうちの2人は、CGの仕事につかれました。
2人も在学中かなり良い賞を取られて、私の目から見て憧れの先輩でした。
その時私はSTEEDでした。
そう言えば、イッコさんもCG使いこなしておられましたよね。
CGとべスパ何か関係があるかもですね・・・。
CGとアップル見たいな関係が・・・

私は以前にも書いたと思いますが、かなりの不器用なので、カスタムは仲の良いバイク屋さん頼みです。ハイ。(バイクいじれない私が恥カシイ・・・。)

余裕が出来たらボアアップもいいですよ。
違うバイクに生まれ変わると思います。
返信する

コメントを投稿