キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

ベトナムへ・・・1

2008年09月27日 | 日記
先週末から今週にかけてベトナムに行って来た。

その辺を綴っていこう・・・。


まず、関空から約4時間半かからないくらいの飛行時間で、ベトナムのハノイに着いた。

一緒に行った方の荷物がなかなか出てこなくて、一瞬やばい空気になったが、それ以外はすんなりと出れた。

飛行場では、アオザイを着た女性達がいた。

私は初めてアオザイを目にした。

色はシルクでテカテカに見える明るい系紺色の上とシルクの白のパンツだった。

私の印象は、確か猿の惑星で、核爆弾を神として崇める集団が着ていた衣装に似ていると・・・。(←かなりわかりにくいよね・・・。)

写真は撮っていないのだが・・・。


で、空港内を撮った。






結構、殺風景な飛行場で少し薄暗く、「これ」と言う撮るべきポイントがなかった・・・。





そして空港を出ると・・・↓





キャノンの看板が・・・。

そして、湿気の強く暑い空気が流れていた・・・。


そしてガイドさんと出会い、ハノイに向けてマイクロバスを出発させた。

最初にビックリしたのは、バイクの多いこと多いこと。

そして、ほとんどがノーヘルで、2~3人乗りをしているではないかっ!

しかも高速で・・・。


そして、高速の脇を逆走している奴もいる・・・。

とりあえず多すぎるバイクに圧倒させられてしまう私・・・。


途中高速で、4台のトラックがエンジントラブルか何かで路肩に止まってボンネットが空いていたり、キャビンが上がっているトラックを見た。

ヒュンダイのトラックだった。

かなり走り込んでいる様なトラックだった。


あっちこっちを見ているうちにホテルに着いた。

ホテルは、「HOTEL NIKKO HANOI」で、日系のホテルだった。





この辺りでは高い建物である・・・。





入口・・・。






5つ星・・・・なのか?

ほとんど、海外に出ない私にはあまり分からない。


このホテルに3日間お世話になる事となる。


毎日2本の500mlのミネラルウォーターがサービスでついてくると言う特典付き・・・。

朝ごはんはバイキング方式で、日本食が食べれる。

白ご飯、味付けのり、漬物、味噌汁・・・。

私はあまり海外の食べ物は得意ではないので、この朝ごはんは助かる。

やはり日系のホテルはいいな・・・と思う私。


翌日の日曜日、ゴルフ組と観光組に分かれる。

もちろん、私は観光組だ。


さて・・・

ハノイとは、どんな国なんだろう・・・・。




興味津々で、マイクロバスに乗り込んだ。



つづく・・・。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (ちかぴ)
2008-09-27 22:19:35
バイクがいっぱいなんですね~

むこうの日本食ってどうでしたか?

観光ネタ楽しみにしてま~す
(私、日本から出た事無いので。。)
返信する
カメラが良いから・・・ (イッコ☆)
2008-09-30 00:22:59
なんだか綺麗な所に思えますね~。

でも良く見ると五つ星の看板、磨いてないですね。

これは五つ星ではなさそう・・・

でもベトナムの中では超高級ホテルなんでしょうね!

とにかくスクーター!?バイク社会なんですねーーー!!

高速でノーヘル3人乗り!?

どんだけ野放しなんだぁーーー!!

突っ込みどころ満載の国なんですね(笑)
返信する
>ちかぴさんへ。 (キャラメルマン)
2008-09-30 12:31:33
バイク三昧です!!!(笑)
日本食は、カツカレーを食べたのですが・・・
小学校の臨海学校の時と同じ味でした・・・。

カレーを頼んだのは、早く注文が届くだろうと思って頼みました・・・。
返信する
>イッコ☆さんへ。 (キャラメルマン)
2008-09-30 12:34:20
はい。
突っ込みどころ満載です。
しかし・・・
みんな、いい顔してるんですよね。
活力がみなぎっているというか・・・。

ホテルはいい方なんでしょうね・・・。
ってか、私自身日本でもいいホテルに泊まったことがほとんどないので、良し悪しがあまりわからないんですよね・・・。

おそらく、5つ星でも、東京ディズニーリゾートのノーマルの部屋の方がいいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿