NOBORU CutUp

つぶやき&落書き、メモ書き、走り書き…

5月25日(水)のつぶやき その1

2016-05-26 03:39:25 | TwtLog

日テレのニュースの元になったトランプvsクリントンの支持率はこれ。グラフは直近2週間分。ここ1週間の変化が大きい。(出典はRCP世論調査) pic.twitter.com/CnrXvBCNgx

大江昇さんがリツイート | 67 RT

高等生物の知覚はけっして単なる受身の受容ではなく、少なくとも部分的には高度の指令中枢からの制御のもとにある。知覚というものは、経験によってずいぶんと変えられてしまうのだ。「精神の生態学」

大江昇さんがリツイート | 2 RT

自分をわらい、こっけいな形のままひきさがるという様式が、われわれの中につくりだされるようでありたい。男性的な精力を讃美する思想に私は承服することができない。「三面記事の世界」

大江昇さんがリツイート | 4 RT

スター・ウォーズのコスプレをしたパグが大集合!アメリカで開催されたパグパレードがかわいすぎる ift.tt/1NKTSIj pic.twitter.com/VpNof31gkd

大江昇さんがリツイート | 32 RT

地方が貧乏すぎる件。こいつらどうやって生活してるんだ
sakamobi.com/news/chihou-bi…

地方は公務員と民間の所得格差がひどいらしい。親に資産があるとか除けばだろうけど「田舎で家を建てられるのは公務員だけ」とか聞いた。 pic.twitter.com/cM1yW9gqfi

大江昇さんがリツイート | 38 RT

時給1,500円は世界の流れだ。『田中龍作ジャーナル』が率先した。

『田中龍作ジャーナル』では取材助手を募集しています。時給1,500円以上・交通費支給。勤務時間は柔軟に対応します。都内在住に限る。詳しくは・・・tanakaryusaku@gmail.com

大江昇さんがリツイート | 23 RT

クルド・アラブ部隊、IS「首都」北方に大規模攻勢 シリア・ラッカ 写真11枚 国際ニュース:AFPBB News afpbb.com/articles/-/308… 「SDFは24日、ラッカ市の北にあるIS支配地域に対し、過去最大規模の攻勢を開始すると発表。」


エジプト航空機、空中爆発か 遺体状況から推測(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-… 「「論理的に考えると、爆発で墜落したようだ」」


能年玲奈の「引退危機」報道 所属事務所が牽制の意味でリークか news.livedoor.com/article/detail… 「能年の“命綱”ともいうべき存在が「あまちゃん」で親子役を演じた小泉今日子…能年のブログには、小泉の出演舞台を観劇に訪れた際に撮影したツーショット写真が掲載」

3 件 リツイートされました

ちゃんと読めば、あらゆる人に「自分は巫女やシャーマンなんだ」と気づかせてくれる共同幻想論w


池田 信夫: 原爆投下を許すが忘れない agora-web.jp/archives/20193… #国際 #アゴラ

大江昇さんがリツイート | 2 RT

地位協定の見直しなど必要ない、とおっしゃる人も多いが、沖縄選出の島尻安伊子も、地位協定の見直しに言及し始めた。もちろん選挙対策であり、その声をすくい上げないと選挙戦が厳しくなるからだ。世論はこうやって反映されようとするのだ。持論は構わないが現実の声に耳を傾けることが政治だ。

大江昇さんがリツイート | 30 RT

日本の新聞はこの前の戦争のとき、発行部数や社員を守るためと言って、批判もせずに戦争に協力した。朝日、毎日、読売の記者諸君は、戦争中の新聞を取り出して一度読んでみたらいい。どんな新聞を出していたかを。真珠湾のときからバンザイ、バンザイですよ。

大江昇さんがリツイート | 13 RT

「海街diary」見て最初にオドロクのはすずちゃんのドリブルの上手さだったりする。完全にサッカー女子してますw 「海街diary」公式サイト umimachi.gaga.ne.jp


【専門家もびっくり。イルカがサメを捕食する姿をドローンがとらえる】ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/2016/05/post_6… @gizmodojapan

大江昇さんがリツイート | 3 RT

こうした無数の各人に分散した知識を最大限に利用するためには、各人が持っている知識を自分のために利用することを最大限に尊重し、分散した知識の相互的な交流や活用に基づく秩序形成を重視しなければならないとハイエクは考えた。

大江昇さんがリツイート | 1 RT

政治家は、それほどえらくない。

市民が納める税金を

公正にかつ効率よく再配分するという任務を

託されて給料をもらってそれに

従事しているだけの存在。

よく言っても社会機構の寄生虫

えらそうに見えるのは

宣伝の結果としての錯覚

大江昇さんがリツイート | 3 RT

日本に住んでいると、「揉めない事が大前提」で何でも進んでいるように思いますが、日本以外のほとんどの国では「揉める事が大前提」で何でも進んでいると思います。いわゆる欧米諸国といわれる国々では当たり前=社会的成り立ちなのです。揉める可能性がある=チャンスですよ!

大江昇さんがリツイート | 4 RT

ホントは国家論ではない共同幻想論…ストーリーメイキングとプロトコルのノウハウ本w


@fcbkawamata あれ、ホントに驚きました。両足自在そうだし。そういえば顔もサッカー風ですねw 精悍な…


謝罪求める、謝罪しない、それ許す、互いの何かを背負ってお友だち、これ永い…てなこと。加藤典洋氏の主張を拡大解釈すると、こうなると勝手に思っています、はいw


網のようなもので縄張りに入ってきた人間をとらえ、しばらく語りかけてくる妖怪。
人の言葉ではないので、なにを言っているのか理解することができない。 pic.twitter.com/wCOMAIPetJ

大江昇さんがリツイート | 29 RT

"私"とは、コンテクストのなかでの行動のしかた、また自分がそのなかで行動するコンテクストの捉え方、形づけ方の「型」である。自分であるところのものは、学習Ⅱの産物であり、寄せ集めである。「精神の生態学」

大江昇さんがリツイート | 1 RT

三越伊勢丹のTポイント導入は、イメージダウン? それとも起爆剤? headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-… …最近三越伊勢丹の売り上げ低下が取り上げられましたが、この購買層の経済的余力の低下こそ話題になるべきで、とうとう中の上くらいの階層にまで影響が出始めてる経済状況とは?


繰り返される「女の子2人で自殺」の背景 zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… 「「青少年の人間関係に関する一考察」(横浜国立大学・渡部真氏/1993)によると「相談する友だちがいない」と答えた5年男子は25.8%なのに対し女子はわずか5.8%だった。」

4 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿