NOBORU CutUp

つぶやき&落書き、メモ書き、走り書き…

4月19日(火)のつぶやき その2

2016-04-20 03:50:49 | TwtLog

銀河に咲く孤高の一本桜。
(群馬県沼田市上発知町にて一昨日未明撮影)
左上に夏の大三角、帯状に光っているのが天の川です。 pic.twitter.com/Mv5bE4A51E

大江昇さんがリツイート | 12180 RT

Japanese memory tricks, including how three cups of coffee can help you write the kanji 鬱. nippon.com/en/nipponblog/… pic.twitter.com/QOwgSsEqii

大江昇さんがリツイート | 356 RT

20才代・30才代の“選挙反乱”が韓国与野党逆転を主導japan.hani.co.kr/arti/politics/… 20代の投票率、13%p上がり49%に。青年の失業・低賃金が投票行動に向かわせた!>夏の参議院選挙でこの韓国の現象を日本でも! pic.twitter.com/63yCo1YKzo

大江昇さんがリツイート | 126 RT

まるごと読まないといけない記事。|なぜ、被災者に支援物資が届かないのか 県庁には大量の水と食料があった(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-… #Yahooニュース

大江昇さんがリツイート | 988 RT

水曜日のカンパネラ『竹久夢二』…昨日は関ジャニとのコラボをTV視認。この哀愁どーしてくれよw goo.gl/I3Z5Pf


KVR One-Synth-Challenge : bit.ly/1SoMfWB A monthly competition tracks made using 1 synth then voted on. pic.twitter.com/PzROgIxruD

大江昇さんがリツイート | 5 RT

メッセージの素材、つまり情報は、コンテクストから出てきてコンテクストに入る。「精神の生態学」

大江昇さんがリツイート | 1 RT

フーコー:プロレタリアートは、自分達の闘いが正しいと考えているのではなく、歴史において初めて、彼らが権力を奪取したいと望んだから、支配階級と闘うのです。そして支配階級の権力を転覆させたいが故にこの闘いが正しいのだと考えるのです。
チョムスキー:同意しかねます。
-人間性について-

大江昇さんがリツイート | 5 RT

高須ヘリのマーク。これつけてりゃ天下御免だぜ。なう pic.twitter.com/q1DzsztK5I

大江昇さんがリツイート | 2243 RT

文芸ジャンルって、エヴァンゲリオン以外にもカンパネラからも追撃を受けてるんだ。村上春樹以外は殿戦さえ戦えてないのかもしれないけど、自壊も表現ならまだ息があるかもしれないな…。あとは徒然とポエムの世界…こういうのは実は古市さんみたいな人の論評がスルドイのかもw


異常事態:御船町支援 - Togetterまとめ togetter.com/li/963483 @togetter_jpさんから

大江昇さんがリツイート | 181 RT

どんな日も 未来のうちは無垢なのに 過去になったら汚れてしまう #tanka

大江昇さんがリツイート | 1 RT

貴方(チョムスキー)が考えておられるのとは反対に、私は人間性・正義・人間の本質の実現というような観念や概念は、我々の文明内部で、我々の知の型の中、哲学の形の中で作られてきたものだと考えざるをえないのです。-人間性について-

大江昇さんがリツイート | 4 RT

水道橋から秋葉原までのダイナミックに変化する神田川沿いの風景 『千代田のさくらクルーズの旅』 その7(最終回) tokutomimasaki.com/2016/04/chiyod… pic.twitter.com/FC9Ka4eUPc

大江昇さんがリツイート | 2 RT

重版情報
3刷 出来予定日:2016-04-20
陰陽師の使命(アールズ出版)
hanmoto.com/bd/isbn/978486… pic.twitter.com/6sVH0MYyts

大江昇さんがリツイート | 1 RT

増税とアベノミクスは分けて考えたい人が多いけど、当初から両者はセットだったと思う。
国債を中央銀行が大量に買う(以下A)という信用毀損行為は 1年後に増税しますよという信用回復行為とセット。
最初
A+増税=大丈夫だった
次に
A+増税延期=大丈夫だった
で、更に踏み込めるか、と

大江昇さんがリツイート | 1 RT

@TKDOMO コムアイさんがたたずむ井の頭公園が日本文学してて最高です…w 外堀や神田川の源流だし。


まあこのころのメディアや検察は私が金の亡者と誤解してたので、この辺の取引が滅茶苦茶怪しい取引に見えたんだと思います。私がSO行使してる事なんか絶対報道しませんからね奴らは印象操作したいんで。
RT @kiseki_kabu:

大江昇さんがリツイート | 20 RT

ウルトラマンの科学特捜隊の部屋にあるこうしたテープ、信じてもらえないかも知れませんけど、2016年現在もまだ現役なんですよ。ちなみに、最高の性能だとテープ1本が220TBなので、400字詰め原稿用紙3000億枚分入ります。 #tvk pic.twitter.com/rCIswCNXeq

大江昇さんがリツイート | 3756 RT

興味深いというのは次の二点において。一つはこの二つの誤解には意外にポピュラリティがあるらしいという点。もう一つは人は他者が自分のことを念頭に置いて何か言っていると思い込みがちであるらしいという点。後者はこれまでの人生でもしばしば目撃した一種微笑ましい事実にすぎないのではあるが…。

大江昇さんがリツイート | 3 RT

統語と認識が別の時間性だとわかるとビョーキかどうかの判別が簡単。夢と通常の認識とビョーキをトータルに解析しながら、それゆえに峻別できないと独白?するオートポイエーシスとか、あとちょっとなのにね…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿