~先天性心疾患(単心室症,無脾症etc.)×凸凹発達障害~らんまりのラクガキ。。。

minority界隈でぶっ放す勿怪の幸い
旺ちゃんの笑顔は闇夜の提灯σ
無明長夜の浮き世を照らせ✽

三輪車マスター☆

2017-03-06 | 旺ちゃん(^з^)-☆

らんまりのラクガキ。。。

初めて遊びに来てくれた方は
コチラ☆click☆ 

 単心室症

手術歴・治療経過についての

詳しい内容は

コチラママンのラクガキ。。。


 

ここ数日

ネット環境不具合で

てんやわんやしてた

 

なかなか対応してもらえず

電話も繋がらないしで

やっと電話繋がったときに

ぶーぶー文句言ってやった

 

やっとネットに接続できて

動画を



 

ウ〇コ乗せ

まりも片手に三輪車


俳句風


旺ちゃんは

らんまりちゃんのウ〇コを

三輪車のカゴに入れてくれる

紳士だったりする

 

最後ドヤりすぎて

反りくりかえってがに股でこいでるし

 

なかなか自分でこげなかったんだけど

ママンの執念の特訓で

はれて三輪車デビュー

 

普通は2歳くらいで乗りこなすんだってね~

やっぱ世間はすげーわ

 

コツをつかんだら早いんだな~

 

なかなかペダルを踏み込むことを

伝えるのが難しくて

蘭丸片手に

旺ちゃんの足をペダルに乗せて

その上からあたしが手で足を押して

踏み込む感覚を覚えてもらうってのを

繰り返してたら

わかったみたいで

こげるようになった

 

中腰すぎて腰がいてぇ

 

でも何かできるようになると

やっぱり嬉しいな~


あと自分で踏みこめなくて

あたしに「押して」と

要求する

「ンッンッ!」ってやつ。


「そういう時は“手伝って”

っていうよ」って教えたら

「手伝って」が言えるようになった!

でも発音悪いから

「キキキッテェ

みたいになってるけど

困っている時に

この言葉を発しているから

使う場面はわかったっぽい


こういう積み重ねだよな。


あたしだとつい「ンッ!」って言われると

手伝ってテレパシーが飛んできて

手伝ってしまうけど

そうじゃなくて

旺ちゃんを困らせてあげることを

あたしはしていかないといけないんだな。


もっとあたし以外の人と

たくさん関わっていくことって

きっと旺ちゃんには今必要なことのように

感じた。


何が正解ってきっとなくて

でも人の人生を背負うって

ものすごく責任が重くて

方向性がわかんなくことばっかりで

そうこうしてたら

つい遠くばかりが気になってしまって

不安がいっぱいになってしまうことも

多かったりするんだけど

笑ってる旺ちゃんの顔が

いちばんの栄養みたい





 

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ

先天性心疾患ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
障がい児育児ランキング

 いつも読んで下さりありがとうございます。

ランキング参加中です。

それぞれランキングがみれます。

クリックよろしくお願いします。

ポイントは自動的に振り分けられます♪

 

旺ちゃんパパの会社紹介です。

旺ちゃんを助けてくださった

医療界に恩返しがしたいという想いから

この会社を立ち上げました。

お知り合いに医師の方がおられましたら

旺ちゃんパパの会社を

是非宣伝してください

株式会社プリーマHP

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。