お箸今

信Onの烈風伝サーバーに生息していましたが、最近は帰参者キャンペーンにも引っかかるようになりました。たまに更新します。

1st カミシュ

2006-02-28 19:47:38 | キャラ紹介
2年前の今頃に加賀で生まれる。
初期振りは、知力・魅力10ずつで、残りを耐久に。
特化は雅楽。

なぜ神職、しかもカミシュなのかというと、侍や忍者は勇者様が多そうで嫌だし、後衛でアタッカー風を吹かすオンモー様もどうも性に合わない。
かといって、僧は万能職とか本に書いてあるし、薬師はなんか地味すぎて嫌だ。
そんな、今となっては「~と思っていた時期が自分にもありました」的な無茶苦茶な理由でカミシュに。
なんで巫女にしなかったかって?
いや、確かに巫女の方が明らかに誘われやすそうだし、ネカマプレイすれば貢がせることもできそうだというのは、ROを経由してるだけによくわかる。
でも、「僕にはネカマプレイなんて無理www」という理由でカミシュに。
金策がろくにないことには気付いたものの、他職も大して変わるまいと思っていたけれど、後日2ndでヌンジャを作って唖然とするものの、それはまた別の話です。

次に、なぜ加賀でキャラを作ったのか。
本にも神職といえば美濃がオススメと書いてあった。
しかし、生粋のへそ曲がりでありながら効率・実益厨な僕が両天秤にかけて選んだ結果は本願寺でした。
ほら、世間ではキリスト教かぶれな勘違い系は数多いるけれども、仏教をわざわざ選ぶ輩は少なかろうと考えて本願寺。
まぁ、この読みは結果として大ハズレになるわけですがw
どこに行っても痛いのはいるし、確率的に大差ないと。
人口が少ない分、量的には少ないだけマシでしたが。

今思えば、知り合いもいないまま信Onを始めた僕にとっては、人数がお世辞にも多いとはいえない本願寺で始めたのはよかったと思います。
おかげで、いい人たちをたくさん知人にもてたし、時にはアレなこともありつつ総じて面白おかしく過ごさせてもらいました。

まぁ、初期の頃からの知り合いはどんどんいなくなり、万年真っ黒な知人が多くなるのは悲しいことです。
ここまで読むと、なんかやめそうな勢いの文章ですが普通に続けますよ(・∀・)
僕自身は何度も休止を挟んでいるものの、続けられるかぎりは続けていきたいなぁと思う日々です。

育成段階では、最初は修得がいい感じだったのに、何を考えたか20にして生産に嵌り、25の頃には生産が皆伝していたワナ。
そのため、恐ろしく修得が遅れ、38にしてやっと詠唱・参を覚えることにorz
*注 現在51ですが、いまだに全目録皆伝はしていませんw

現在の状態は、51になってから限りなく放置に近い状況かと。
最近は耐久振りの神職が当たり前みたいにいるし(これはどの職でもいえますけど)、鼓と匠・八が手に入らないし、野良で「カミシュなんか検索対象から外してるよwww」と薬師で狩りをしてるときに聞かされたりして凄く意気消沈したからですがorz
とりあえず、「カミシュと巫女だけ同職なのに検索対象を分けたコーエーは、腹を切って死ぬべきであるし、地獄の業火に投げ込まれてしまえ」とたまに思いますが、もうどうでもいい感じもしてきました。
というわけで、最近は知人に「カミシュで狩りに行きませんか?」と言われないかぎり出しません。
ボスが電撃復帰をして染井党を再興でもしないかぎり、もう石作りと知人狩りくらいにしか使わなそうです。

とはいえ、言ったことを3秒もすればひっくり返す僕ですから、明日にでもカミシュで野良狩りしてるかもしれませんがw

一乗谷にて

2006-02-28 00:30:34 | 信On
お守りを調子に乗って作りすぎた結果、大量の在庫を抱える羽目になりました。
カミシュの場合も付与石を作りすぎて、叩き売りをして売れないと、結局はN売りしてました。
ちなみに、僕は売り子が嫌いなので、10分も売れないとN売り衝動に駆られ始め、1時間もあればN売りされています。
しかし、このような状況を打開する究極の解決策ができました。
まぁ、ただ倉庫キャラを作っただけなんですけどねw
各キャラのお古や未付与の装備、古文書に目録、作りすぎた付与石やお守りがひしめく結果となりました。
時給=おむすび3個で働いてくれるので、大変助かっています^^

お守りをたくさん作ったので、器用お守りと狩り用の生命お守りを鍛冶に届けに一乗谷に行ってきました。
お守りを届けたあとに、人が集まっている場所に近づいてみると、どこかのNみたいに「そこの怪しいやつ、何をしているか」みたいなことを言われました。
決して怪しいものではなく、ただの天蓋スキーだと理解してくれたかは謎ですが、その後は楽しく会話をさせていただいて帰ってきました。
中華がいない街はイイね(・∀・)
記念に一乗谷でSSを撮ってきたのですが、×モザイクかけるのが面倒だから ○一乗谷の人たちはいい人だから、きっとモザイクをかけないありのままを受け入れてくれることでしょう。

疲労困憊

2006-02-27 19:44:08 | 信On
朝起きてからインすると、ちょうど黒に行く徒党があって、そこに誘われて黒と戦ってきました。
最初の徒党では2戦しても勝てず、解散後に作り直された徒党では最初の挑戦で勝てました。
とはいえ、残り4体から鍛冶に霧散が来て、しばらくは誰か死亡→蘇生→また死ぬ、の繰り返しで全滅寸前になることもあったものの、どうにか立て直して最後は勝利。
滅却は凄いし、壊滅の危機の時は大往生も相変わらずの神技能っぷりを見せつけてくれました。
徒党の忍者さんと侍さんたちが、見事に術止めとかを連携して素晴らしかったです。。
まぁ、僕にはとてもできそうにないので、スキルなんていらない薬師でもまったりやってますねw
とはいえ、装備ぐらいはしっかりしたものをしないとなぁと。
次は伏雷ですね。
この調子なら、どうにか来月中にはイザナミ行けるようになるかな?

黒を倒したあとは、カミシュで鍛冶のための器用石を作成してました。
全部で8個の石が必要だったため、揃うまで作り続けたのですが、8個分揃えるのに4000貫かかったんですがw
半分以上が1回目で鍛錬8↑とかになってもう・・・。
5や6がついたと思えば、2回目で1しか上がらなかったりで切れかける時でした。
最高でも13しかできないし、酷い出来の悪さでした。
以前の腕力石が出来過ぎだったからかな。
そんな中、11の鍛錬余りが2個できたので、埋めないでとっておきました。
これも相場がわからないわけですが。

ちなみに、器用装備に付与したら微妙な出来でしたが、鍛冶が装備したらキャップに引っかかったワナ。

薬師で変身薬修得用に漆を透漆にノックしたところで眠くなり、少し仮眠してました。
これから少し生産でもして寝ます。

初めての根の国

2006-02-26 21:44:06 | 信On
お昼に析徒党に誘われて挑戦した結果、やっと析雷を倒して根の国に行けるようになりました。
根の国の感想は、黄泉より強行ダッシュが楽ですねw

析を倒してタクシーで帰ったら、すぐに今度は黒徒党に誘われました。
喜んで参加したところ、6時間くらいのキャンプになりました。
まぁ、予想通りというか、そんなに簡単に勝たせてはくれないですね。
最後の挑戦は途中まで結構いい感じだったのですが、7→6→7と元に戻って最後は全滅してしまいました。
懲りずにまた挑戦したいものです。

明日は狩りがしたいなぁ、なんて言ってみたら、今日は随分と長時間の狩りをすることができました^^;
でも、さすがに疲れましたorz

念願の山地を手に入れたぞ

2006-02-26 00:57:19 | 信On
加賀には山地がないということに今更ながら気がついたので、鍛冶を目利きへ貢がせて与力にしました。
仕官日数は軽く1年以上あるので、知行として山地をもらいました。
加賀に比べて村役の人件費が高くて驚いたんですがw
初期の村役が俸禄550文も・・・。
忍者もとうとう知行をもらうことにして、水辺をもらいました。
これからは知行で一儲けだぜ、などとは思ってませんが、これで忙しい時期も狩りの代わりに知行育成で楽しめますね^^^^^^
それだけで2垢分だと2500円も取られることになるけど('A`)

今日は貯まっていた砂が倉庫を圧迫、というか何も預けられなくなったので短刀ノックで一気に消費しました。
ひたすらノックをしたのに、砂を消費しきったら逆に金が減ってましたw
それは鍛冶用の器用装備を揃えようと思って、屏風と付与用の肩下げを買ったからなんですけどね。
実際のところ、頻繁に薬師と鍛冶が生産するので、そのたびに器用装備を移動するのがだるかったからなのですが。
某廃会長にそのことを言ったら、「2垢なら移動楽だろwww」と言われました。
キャラを集合させるのが面倒みたいなことを言ったら、「全キャラ本願寺にしる!」みたいなことも言われました。
まぁ、特化の修得が終わったらそれもいいかもしれないけど、いつのことになるんでしょうね・・・。

明日こそは狩りをしたいなぁ。

人がいない!!!

2006-02-25 00:52:04 | 信On
以前は平日の昼間でも、美濃だけで同レベル帯に50人はいたはずなのですが、今では10人くらいしかいません。
巷で言われるように、やっぱり信Onは末期なのかなぁと思う瞬間です。
新規の人もあんまりいないように思うけど、ROだって以前に久しぶりにやったら、新規がろくにいなかったからその点は気にする必要もなさそうですね。
そもそも、新規参入が絶えることのないゲームなんてなさそうですし。

無双オンラインが出る前にサービス開始ということで、ファンタジーアース有利に働くかと思いましたが、勝手に相手がこけてくれて無双には願ったりかなったりの展開ですね。
一切情報が出てこないのに、相対的に期待が上がるというw

最近はイザナミ行けたり、☆7くらいは当然といった感じで日中は募集が出ているので、全く狩りが成立しない状況になりつつあります。
まぁ、平日の昼間にインしてる人は、少数のお仕事休みの人と、そこそこの学生、残りの大部分はネトゲ廃人でしょうから当然かなとも思えますがw
自分で党首してまでクエ進める気はなかったけど、さすがにこのままだとアレなのでちょっと奮起してみますかね。

漆調達計画に目処が立ったので、今月中にお守り生産を開始できそうな雲行きです。
置き土産代わりに、初期ロットは知人関係に無理矢理押しつける予定なので、心当たりのある人は倉庫を1枠空けておいてくださいね(・∀・)

さすがに飽きた

2006-02-23 22:51:22 | 信On
今日は延々と3丹遠江でペア狩りをしていました。
途中で2回ほど事故って、鍛冶を遠江まで移動させるのが面倒でした。
今までは消えることができる職しかやってなかったので、抜け道がどこにあるのかわからなくて少々手間取りました。

狩りの最中に忍者が魅了されて、何をするかと見ていたら鍛冶に殴りかかってきました。
鍛冶が回避してそのまま反撃をしてましたがw
鍛冶が39、忍者が44になったので、もう1レベルずつ上がったら切り上げようかなと。
とはいえ、剣気隆盛を覚える頃には46に近くなってそうですが・・・。

鍛冶と忍に飽きてきたので、気分転換にそろそろカミシュか薬師で狩りでもしますかね。
どっちも@2000万でレベルが上がるので、休みのうちにレベルを上げておきたいものです。
最近の雅楽は普段の狩りで何をしてるんでしょうね?
幻惑が弱体されたので、特化の売りがほとんどなくなったような。
さすがに普段の狩りで大音響を毎回使うとも思えないので、気合韻と詠唱とかの特化に関係ない技能しか使わなそうですね。
今は雅楽が神職の特化の中では、一番駄目な気がしてきたorz

そういえば、永遠の稲葉山住人を金沢に移動させました。
ひたすら楊枝をノックして、和紙と糸巻き柄が作れるようになったので、材料調達係としてこれからは活躍してくれることでしょう。

安堵

2006-02-22 21:09:15 | 日常生活
後期も全単位取れてました。
再試の恐怖に怯えることなく、とりあえず今月いっぱいは信Onを続けられそうです。

ここ数日、腰→肩→首→目→頭と痛くなっていて、かなり体調は微妙です。
今週のうちにこなさないといけない予定は消化したので、明日ぐらいからまた信Onをやりたいなぁと。

上野在住

2006-02-19 21:00:30 | 信On
昼ご飯を食べたら気分が悪くなったので、1丹だけペアで上野で狩りをして落ちました。
最初は悪だくみ狐・日和見狐・善良な狐を狩って、沸き待ちの間は人見知り狐と小野熊のセットでした。
ただ、これだと沸き待ちの間は修得値を稼げないので、35↑で狩れるお手頃な敵はいないかなぁと探してみました。
で、大野熊はダメだと昨日の時点でわかっていたし、他は35未満が混ざってることが多い敵ばかりなので、結局は踊らせネズミになりました。
ええ、もちろん詠唱韻をかけられようが相手が蘇生をしようと回復しようと、ただひたすらに殴り続けるのみですw
唯一の悩みは、修得にしては1戦ごとの時間がかかりすぎることですかね。
ログオフ前に装備の耐久性を見てみたら、鎧以外はボロボロでした。
忍者の小刀は当たり前ですが、まさか鍛冶の十字槍までボロボロとは思わなかったです^^;

思いついたので、現在のキャラ紹介を。
1st カミシュ 51歳 特化は雅楽 やることは付与石作成と知行くらい
2nd ヌンジャ 43歳 特化は暗殺に変更 上野で修得中
3rd 薬師 50歳 特化は医術 お守り作成に向けて生産三昧。最近のメイン
4th カジカジ37歳 特化の予定は刀だが、初期振りで失敗したorz
5th 侍  13歳 永遠の稲葉山住人。育てる時間と気力がない
6th いない

当面の目標は、薬師で析雷を倒すこととバー読みw
神職の匠・八と高価値な鼓を求めています。
最近の収穫は、護法・伍改と甘露8個ゲット。

ペア狩り

2006-02-18 22:37:18 | 信On
楮集め直しをヌンジャのみでやるのは無理だと思い、とうとうカジカジも動かして比叡山→浜名湖→金山→東尋坊→蜃気楼と移動しました。
結果として、蜃気楼だけは綱渡り状態で忍者の楮を集め終わった直後に事故って鍛冶のみ死亡。
もう一回やっても事故りそうな勢いだったので、鍛冶の楮壱だけ集まらなかったものの楮ツアー終了。
レベルが低いとはいえ、鍛冶がいると便利ですね。
耐久1装備でも平気で使えるしw

その後は忍と鍛で上野にキャンプしてます。
とりあえず、40まではペア狩りで鍛冶を育てようかなと。
まぁ、実際には修得の遅れてる忍者のための措置なんですが。
なんといっても、43なのにいまだに剣気隆盛を覚えてないし('A`)
そういや、雁断片も集めないといけないことに今頃気付きました・・・。

薬師がとうとう染料改を作れるようになったので、材料を採集にいって中華に紛れてみました。
いつのまにか中華は与生気まで使うようになったんですね。
以前は強行徒党を組んでくれたので、今度は与生気かけてくれないかなぁと期待したものの、さすがにかけてもらえませんでした。

上野でペア狩りしてて思ったのですが、熊シリーズはろくにレベル差がないのに、名前が変わった途端に著しく強化されてる気がするんですが。
小野熊<<野熊<<<<<<<<<<大野熊
みたいな。
冗談半分で大野熊と戦ったら、治身丹を6個ぐらい使ってしまいました・・・。