食いしん坊、健在

食べたり飲んだりした話と思いきや…

おやつとやまねこ @尾道

2011年07月14日 | お菓子
時折、尾道に行ったりする。
不思議なご縁ってヤツだ。

このお店は、その尾道にある。

昨秋の旅行の際にも寄ったので、そのときも記事を書いたような。
えーっと…。
あ、あった、あった

でもって、気に入ったもんで、次回の旅行の際にも! と思っていた。
しかし、旅行を予定したのが今年の春。
まぁ、なんというか、もろもろあって中止になった。
残念無念…と思っていたら、広島に住む心優しいお友達が送ってくれた。













ありがたや、ありがたや。

でもって、先月、今度は自分で尾道に行ったもんだから、またまた自分宛に発送した。
…しかし、その画像は今見つからず。

こちらのお店のプリンは、プレーンと抹茶がいつもあるようだ。
それに加えて、季節のフレーバーみたいなもんが登場するみたい。
昨秋はブルーベリーソース。
春にいただいたのは、ストロベリーソース。
6月にあったのは、ホワイトチョコ&ラズベリーと、甘夏&キウイ。
味はどれも美味しかったので、季節ごとの味を楽しみに、また通ってしまう気がする。

なんて思っていたら…








お葉書が届いた。

なんでも、7/13で開店一周年を迎えたそうな。
なので、18日まで、来店者にささやかなプレゼントを下さるという。

うーーーん、さすがに、ちょっともらいに行く距離じゃーない。
お葉書にも「また尾道に来た際にはお立ち寄り下さい」と書かれている。
ささやかなプレゼントはなくても、また次回…と思うのだった。

つーことで、尾道近在の方!
18日までに行くといい事あるかもしれないですよ。
一応住所。
尾道市東御所町3-1
駅のメインの出口(南側)を出て、2号線(だよね?)を左に数百メートル行った右手。
分からなかったら、駅の観光案内の人に聞けば一撃と思われます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしβ)
2011-07-14 14:23:50
甘夏&キウイがめっさウマかった!
次回行く時教えてね。
ビンを渡すから。

返信する
よしβ様 (oguro)
2011-07-14 18:40:41
ビンもって、一緒にいきましょう!

プレーンのときも思ったけど、プリンに酸味をあわせてくるってのがすげーなーと。
でもって、意外に合うわけで。
きっとまた次回も行くだろうなぁと思ってます。
返信する
Unknown ()
2011-07-14 20:46:40
比較的お近くにお住まいですが、
なかなか行けないよぅ。
いつか車で行くことがあったら、
溜まってる空き瓶、在庫一掃しちゃる。
返信する
雀様 (oguro)
2011-07-15 00:19:08
あーーーー
是非、期間中に行って、「ささやかなプレゼント」の正体をレポートしていただきたかった!
残念無念。

在庫一掃の際には、是非、途中の姉さんのとこも経由してくだされ。
返信する
Unknown (kichizo)
2011-07-15 13:36:03
うまかったよ~。
3日連続で私が4つのうち3つ食べました(^O^)

旦那に残りの一個取られた。
「お取り寄せしろ!」と言われました。
プリンに柑橘系のソースってあうね~。
さわやかでおいしかった。
返信する
kichizo様 (oguro )
2011-07-15 19:55:19
よろこんでいただければ、何よりです。
プレーンのプリンなら、通販もやってますんで。
よろしければ是非!
箱やビンも可愛らしいので、贈り物にもいいですよね。
返信する
Unknown (なば)
2011-07-16 13:04:35
甘夏・・・食べたかった・・・。
でも梅雨時期には行きたくない・・・。ぼそっ。
返信する
なば様 (oguro)
2011-07-16 14:20:46
梅雨も台風も猛暑もごめんです。
…でも、おおむね体験済みな感じ。
日ごろの行いって大事ですよねぇ…。
返信する