記日きつい思れぐま気 from バンクーバー

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む30代男性の日常。バンクーバー関係ないことも多々あります。

アボカドディップの作り方

2012-08-26 10:46:19 | 料理


前のエントリーでちょっと登場したアボカドディップ。すっごく簡単だけど美味しいのでレシピ(というほどのものでもないけど)をご紹介。
写真では(失敗した)パンに塗ってますが、バゲットとかに塗って食べると最高です。

では作り方。

1)アボカドを切って、ボウルに入れます。

2)マッシャーで適当につぶします。

3)クレイジーソルトと黒胡椒で味をつけて出来上がり。お好みでレモンやライムをしぼっても美味しいです。


めんどくさければ最初から器に入れて作っても大丈夫です。マッシャーは100円ショップで売ってるような小さいので十分です(小さいもの方が便利なこともあります)。持ってない人はこれがあるとタルタルソース作ったりポテトサラダ作ったりするときにとてもはかどるので買ってしまっていいと思います。

アボカドのタネは下で紹介されてる方法を使うとめちゃくちゃ簡単にとれます。この方法は桃とか食べるときも重宝してます。
あっという間にすもももももも種がとれるワザ


クレイジー ソルト 113g
クリエーター情報なし
ジェーン


かわいいマッシャー
クリエーター情報なし
カクセー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿