オフィスだいの業務日報

業務日報ということでブログを開始しましたが、興味関心のある内容を綴りまーす。

未来から選ばれる働き方

2017-02-24 01:09:05 | 日記
こんばんは。お疲れさまです。

本日は会社案内の作成を請け負った企業の学習手順説明書の作成をした。

学習手順説明書と言っても、学習者本人が見るためではない。

入会、入塾にあたり保護者が自宅に持ち帰り、確認するためのものというものだ。

また両親で学習者の様子を見ることは少ないため、

どのような学習スタイルか?ということを見学していない保護者にも把握してもらうためである。

お子様を習い事に通うことを決める場合、両親ともに納得して、どこで学ぶか決めることをオススメする。

どこの習い事にも、長所、短所がある。

それが自分の子どもの長所、短所とマッチするか、真剣に向き合って頂きたい。

真剣に向き合って決めて頂いたご家庭と、そうではないご家庭では、お子さまの落ち着きや学習の定着に差が出ると考えています。

真剣に向き合って頂いたら、学習塾、習い事の先生方も、学習者に対して何が必要かということを掴みやすく、フィードバックする時間が短縮出来る。

双方のためである。

画像は先日購入して読んだ文献です。

私が大学院生の時に、神田昌典さんの文献を読むと良いと先輩から教わりました。

最近は神田さんの文献を読んでおらず、どのような考えか、知りたくて購入した。

この文献は、現在サラリーマンの方が読むと本当に内容のようになるのか。と思うかもしれない。

私は著者の考え方に納得した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿