オフィスだいの業務日報

クリエイティブコンサルタントとして活動する自分のための記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4回目

2018-04-19 12:00:30 | 回送業務
この日は4回目の回送業務だった。

三島から静岡までの回送依頼だった。

車種はスズキワゴンR。

平成26年式6万キロ走行というものだった。

家族の所有するヴィッツの1000ccよりも加速に余裕を感じた。

エンジン、ミッションの音が唸るような音はせず、快適に感じた。

この日は三島まで電車で引き取りに行き、片道回送だった。

たくさん稼ぎたい方は不満かもしれないが、私にはちょうど良いペースである。
コメント

3回目

2018-04-11 11:30:41 | 回送業務
今日は掛川から静岡までの回送業務だった。

車種は現行の日産ノート。

初年度登録が今年の2月で走行距離3500km の

新しい車両で車内もまだ新車のニオイがほのかにしていた。

掛川から静岡に向かっている途中、菊川市付近で大雨になり、どうなることか?

と感じた。

けれども無事に納車出来た。

昨日の夕方の時点では回送依頼がなく、待機でということであった。

19時過ぎてから今日の回送依頼が入った。

繁忙期は過ぎているようなので、このようにゆったりなのか?と思っている。

因みにまだ初回分の交通費、燃料費の立て替え分の入金はない。
コメント

2回目

2018-04-05 11:00:03 | 回送業務
この日は二回目の回送業務だった。

富士まで電車で取りに行き、富士から静岡まで回送というもの。

車種は現行のエクストレイル。

3年落ち7万キロという車であった。

エクストレイルは現行のT32型以外は運転経験がありました。

その過去のイメージがあったために現行のエクストレイルは極めて乗用車の乗り味で乗りやすいと感じた。

因みにディーゼルではなく、ガソリンだった。

それでも過去のモデルより静かに感じた。

コメント

初めての回送業務

2018-03-26 13:30:52 | 回送業務
以前は車関係の仕事をしていたこともありました。

30歳になるのにあたって、仕事やプライベート色々な角度からライフスタイルの見直しをしてきた。

そこで、やっぱりどうしても車関係の仕事を続けたい気持ちが強くなった。

そのため、興味関心のあった回送業務、委託の仕事をはじめることにした。

今日は、初めての回送業務だった。

静岡、浜松の回送業務、車種はトヨタヴィッツ、平成29年12月登録の新車で綺麗な車両だった。

静岡から浜松に向かう道中も、スムーズで、桜は綺麗だったし、初めての回送業務の仕事をする上で良い出だしだと思った。

帰り道は回送がなく、電車で静岡に戻った。
コメント

解約

2018-02-26 10:00:53 | 日記
こんばんは。

最後の投稿から随分と日が経過した。

ブログを投稿しなくなったことは、

ブログには書いていない仕事に関して腑に落ちないと感じたから。

それで、今日、何故再びブログを投稿したのかというと、

昨年1月から借りたオフィスを解約して引き払ったから。

オフィスを引き払ったことは、

私の仕事の関係というよりは、

私自身が今後どのように生きていきたいか見つめ直した結果である。

自分の仕事場を設けたことでの気づきはあった。

しかしながら、仕事場を限定する必要があるか疑問に思って決断した。

今後も私らしく、楽しく仕事を取り組み、人の役に立てたらば幸いである。
コメント