この日も通信教育の2教科と資格試験の指導をした。
通信教育の2教科については学習要点に基づいて一通り完成する予定だった。
しかし、思いの外、時間がかかった。
1教科は完成したものの、もう1教科は9割程度のところで終了とした。
これ以上、時間をかけても効率のよい学習にならないという判断をした。
通信教育に関しては2教科ある。
それでいつも時間をかけてしまう方の教科を先に行った結果である。
2教科ともに完成予定が完成していない事実はきちんと受け止める必要がある。
けれど、いつも時間をかけてしまう教科が完成していることは学習者にとっても心理的安定化を図れると考える。
学習者にはこれまでの学習を振り返る活動をしてもらいたい。
日々の振り返る活動、行動こそ、実のある学習スタイル、仕事のスタイルの確立と考える。
資格試験の指導については予定通りに完成した。
また学習者は自身がない様子であったが、正解率が向上した。
これを糧に日々の学習に加えて学習者自身が補いたいと感じている項目について、学習をしてもらいたい。
通信教育の2教科については学習要点に基づいて一通り完成する予定だった。
しかし、思いの外、時間がかかった。
1教科は完成したものの、もう1教科は9割程度のところで終了とした。
これ以上、時間をかけても効率のよい学習にならないという判断をした。
通信教育に関しては2教科ある。
それでいつも時間をかけてしまう方の教科を先に行った結果である。
2教科ともに完成予定が完成していない事実はきちんと受け止める必要がある。
けれど、いつも時間をかけてしまう教科が完成していることは学習者にとっても心理的安定化を図れると考える。
学習者にはこれまでの学習を振り返る活動をしてもらいたい。
日々の振り返る活動、行動こそ、実のある学習スタイル、仕事のスタイルの確立と考える。
資格試験の指導については予定通りに完成した。
また学習者は自身がない様子であったが、正解率が向上した。
これを糧に日々の学習に加えて学習者自身が補いたいと感じている項目について、学習をしてもらいたい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます