みらい事務所の日記帳

横浜市の「みらい綜合法務事務所」。行政書士・社労士・社福士・精福士としての日々の業務等を、綴っていきたいと思っています。

鎌倉の甘味処

2014-12-08 | Weblog
本日は晴れておりましたが、

寒さ厳しい1日でした。


午前中は、申請の関係で役所等を回り、

午後は、講演会の打合せを終えて事務所に戻り、

書類作成やご連絡などをしておりました。


昨日は、用事があって大船に行き、

日曜日だったこともあったので、

車で大船に行った帰りに、

家族で、久しぶりに鎌倉に行ってきました。


午後の3時頃でしたので小腹が減り、

ということで、たまたま見かけたお汁粉の店に入りました。

お店の名前は、「納言志るこ店」。



【レトロな昭和の雰囲気漂うお店の外観】


私は、クリームぜんざい(600円)を注文しました。

あんこの一粒一粒が大きくて、甘さも程よく、

美味しく頂きました。

お汁粉のつぶあん・こしあんの両方も、

少しお裾分けで食べてみましたが、

こちらも美味しかったです。


鎌倉は美味しそうなお店が多く、

いつ行っても目移りしてしまいますね。


最新の画像もっと見る