気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

伊豆の旅

2011-05-03 23:54:38 | 日常あれこれ

 

先日 西伊豆へ行った折のスケッチに 色をつけてなかったので

今日は 家で彩色しました。

 

そういえば 画像のアップもしていなかったので 載せておきますね。

 

 

宿泊は 松崎のホテル。

松崎といえば なまこ壁で有名。

上は 那賀川の下流。

右に曲がったら すぐ海で 港です。

 

 

なまこ壁の建物の中は 明治時代の商家が再現されています。

玄関横の瓢箪型のものは 水琴壷(すいきんこ)。

耳をすますと 澄んだ音が・・・。

 

 

伊豆の山々(ついフシをつけてしまうのが 年ですわね~)は 

木々の新緑が 美しい。

新緑に交じって山桜も 見られました。

もう 一週間早ければ ソメイヨシノが 満開だったでしょうに

ちょっと 盛りを過ぎていました。

でも八重桜が きれい。

 

 

レンゲ畑も あちこちに見られ 感動・・・。

 

伊豆は 海あり山あり いいところです。

そうそう 温泉もありますよね。

 

 

帰りに あわただしく立ち寄った 修善寺の修禅寺の手水舎は

龍の口から 温泉が出ているんですよ。

「お湯だ!」

手を清めに来た人たちが ビックリしていました。

 

正直言って こんな時期に 海の近くになど 行きたくなかったんですよ。 

でも 行ってみたら 新緑はきれい 花もきれい 魚は美味しい・・・。

もう 大満足!

みんな お土産などいっぱい買って 地元の方たちにも喜ばれ 行ってよかったです。

 

ゴールデンウィーク 私は どこへも行かないけど 

皆さん あちこち お出かけして

しっかり 日本経済を 活性化されますように・・・。

 

                              

 

さてさて 今日のファームのG戦。

はまちゃんは 5番 DHで出場されてたようですね。

スワローズのサイトには 詳細がまだアップされていなかったので

ウサギ小屋のぞいてきました。

でも あそこって 相手チームは スタメンの名前しか書いていなくて

テーブルスコアは 自分とこしか載せてないの。 

役立たずが! 

ジャイアンツ球場 行って見たい気もするけど

アクセス見たら 引いちゃった・・・。 

 

6日の戸田球場まで ガマンガマン。 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿