気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

負けないで

2008-05-31 23:42:42 | Weblog

 

 

 

 

5匹の子ネコが やって来ていた頃 Cちゃんは目立たない存在でした。

 

警戒心が強くて あまりかわいげのない子で・・・。

 

でも今は 私 Cちゃんビイキです。

 

なんかたよりなげで はかなげな感じが 母性本能を刺激する。 

 

 

 

さて 昨日の段ボール箱のお昼寝場ですが

今日は CちゃんとEちゃんが入ってお昼寝していたようです。

 

夕方 また夫が そっと呼ぶので見たら たぬ吉クンが・・・。

 

 

 

 

 

 

ごめん ごめん、たぬ吉クン。

 

昨日の画像は リアルタイムで撮ったんだけど

今日は 雨だし 6時過ぎだったんで 写真撮れなくて

この前の雨の日の画像使ってるんで 

 

作っちゃいました~。 

 

 

夫とガラス戸から 顔出して 様子を見てると

たぬ吉クンは 何と 2匹が入っている段ボールに

強引に 入りこみました。

昨日の Eちゃん、たぬクンでも いっぱいいっぱいなのに

3匹は 定員オーバー。

 

押しあいへしあいしているうちに Eちゃんが飛び出し

続いてCちゃんが 飛び出し 2匹とも私たちの方へ。

 

しばらくして Cちゃんが たぬクンの方に戻ろうと

向こう側にまわって行ったところ

Eちゃんが素早くこっち側から 段ボールに飛び込んだ。

 

そして たぬクンと2匹で 知らん顔。

 

箱の向こう側で ぼー然としているCちゃん。 

 

 

「何てやつだ!始めからそうするつもりで先に出てきたんじゃないか?」 

とあきれる夫。

「いじわるそうな顔してるもんね」

ふたりで Cちゃんに同情しきり。

 

 

 

 

でも 結末は しょんぼりして帰りかけた Cちゃんのあとを

Eちゃんと たぬクンが追って 帰って行ったんで 救いはあるのですが・・・。

 

 

                        

 

 

はまちゃんは 今日も どーでもいい場面での代打出場。 

納得のいかない使われ方だけど

 

負けないで! 

 

数々の試練を 乗り越えてきたはまちゃんだもの

負けるわけないよね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つらいよね | トップ | 美人ネコ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか、 (yossy)
2008-06-01 01:26:20
夫婦2人で猫の様子をじっと見てるというのもほほえましくて笑えますね。
CちゃんEちゃんの恋のバトルまだまだ行方はわかりませんね。

話変わって今何気に、フジモンブログへ行ったら、な、なんとサイン入りポスター当たってました。
まさかの自分の名が・・・

なんかいい風が吹くといいですが・・・
宝くじでも買ってみるか。
すご~~い! (SATO)
2008-06-01 01:58:57
>yossyさん

サイン入りポスターが当たった?

おめでとう!

ラッキーガール(ラッキーおばちゃん)復活か?

宝クジは欲張りすぎです。
あんたの運を もっさんに分けてあげなさい。

うちのダンナは 私よりずっと うちに来るネコ事情にくわしいです。
毎朝 ダンナに取材してる私です。

Unknown (katsuwo)
2008-06-01 18:39:41
こんばんは
いよいよ猫ちゃんのblogになってきたようですね。おーい、絵手紙君どこ行った。(笑い)
でも、猫の言葉っておもしろいね。
ハハハ・・・ ^_^; (SATO)
2008-06-02 01:07:38
>katsuwoさん

ホントに いよいよ猫ブログになってきました。
画像に言葉を入れるのに ハマっています。

今まで キレイに撮れてるのを中心にブログにアップしていましたが 最近は過去の面白い画像も探しています。

絵手紙・・・。
描いてますが なかなかアップする機会がないですね。

最近は 濱ちゃんも書くことがない・・・。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事