ちょこっとグッチ

まぁ、何もおもてなしできませんが一息つきませんか

空虚感

2017-05-14 20:51:08 | 日記
先ほどコンビニへ
軽自動車税・自動車税・固定資産税を納めてきた。
軽トラも1千円増税で5千円になっている。古いのは4千円。
27年度以降に購入したものからかな。
来月以降は市・県民税と国保税かな。
その他は口座引き落としになっている。
自営業者には消費税や所得税の次年度分を納める予定納税もある。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
税金は忘れる事なしに。。。 (xkazex)
2017-05-15 14:59:56
たかさん

こんにちは~
税金は忘れずに毎年掛かって来ますねぇ
遅れて支払えが延滞金が・・・
予定納税も大変ですね
自動車税上がっているのですか?
昨年の支払をみないと、、、
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
kazeさんへ (たか)
2017-05-16 00:50:49
納付書がとどけば一括で納付します。税も納めなければ「借金」という考えですので。
売り上げが上がった分は税のアップになりました。

軽は昨年購入あたりから、普通車は変わりないようです。地方の税収維持のためかな。
返信する
こんばんは~ (林檎)
2017-05-16 22:51:47
たかさん、こんばんは~😃🌃
お支払が次から次へと、、
わ~~大変だ😞💦
稼げば税は上がり、株で損切りしてもしっかり税は引かれてる。
申告すれば戻るけど、申告しない人は沢山いるでしょうね。
預貯金は無利息に近いですが、その内、預けているだけで税金が掛かりそう。
返信する
まだ田植えはこれからが多い。 (yukiusagi)
2017-05-17 04:44:19
たかさん お早う御座います。

税金は頑張って働き 払いましょう(笑)

昨日はスイカ・ズッキーニを植え付けして来ました。
ズッキーニは花粉を着けてあげないとダメなんですね?
スイカの丈夫な育て方は~?

いつも 有り難う御座います。
返信する
林檎さんへ (たか)
2017-05-17 20:02:33
税金だけ上がっていく時代になりますよ。
今年は、もろもろで納めるのは300超えます。
税対策も考えなければぁ・・・汗が税に
金融も合併が進むんじゃないかな・・・これも時の流れ
借り手も少ないんじゃないかな。
他業種もね
返信する
yukiusagiさんへ (たか)
2017-05-17 20:16:55
以前は20日前後でした。連休で田植えするように。
経費がかかるので放棄地が増えています。それでも減反政策があります。費用対利益を考えると耕作放棄地はもっと多くなりますよ。

晴れた日に綿棒でちょこっとなでであげれば受粉しますよ。ミツバチがいればよいとおもいますが、アブラムシでの殺虫剤がねぇ・・・うどんこ病には硫黄粉剤です。
スイカでも苗半作と土壌病害がなければ・・・根張りも大事です。根の張れる土壌環境ですね。
返信する

コメントを投稿