ちょこっとグッチ

まぁ、何もおもてなしできませんが一息つきませんか

夜明け

2015-12-31 06:28:40 | 日記
東の空が明るくなってきた。薄いオレンジ色といったほうがいいかな。

ベランダから道路を見ると濡れている。夜中に雨が降ったようだ。

今年は、ありがとうございました。来る年もよろしくお願いします。

雲台

2015-12-28 20:42:05 | 日記
デジカメもあることだし、スカイメモsをネットで購入した。夕方届いたんだけど、やはりオプションだったか。

雲台とカメラ固定版。分かりやすく言えば、三脚の上につける角度調整できるもの。その上に追尾装置。

あと、追尾装置にカメラを固定する器具。

年末年始休暇に入ってしまうから、来年だな。




この前に女性三人とカラオケ・試合の反省会のこと書いたけど、その中の若い子のお父さんが亡くなったと知らせがあった。

10日ぐらい前に、入院していると聞いた。呼吸困難になって救急搬送されたらしい。末期の癌で手の施しようがなかったという。

健康が一番の財産。あとは神様が決めること。

のこり5日かぁ

2015-12-26 21:05:56 | 日記
家の前の道路をランニングしていた高校生達。野球部員なのは見てわかる。

地元の高校野球部員と連日のランニング。往復12kぐらいある。海でUターン。

胸のところに「修徳」の文字。こんにちは、松戸?と問いかける。

「東京です」との返答。今の時期に見かけるようになった光景。


元旦の写真は何処で撮ろうか考えている。今年は出羽山だったし。

明日から冷え込むから山は雪だろう。また貴婦人でも撮りに行こうかな。

気に入った写真が撮れない。その時の天候次第だからね。

吹雪いていれば見えないし・・・寝正月は、もったいないし・・・

家を離れたほうが気が休まるかも。 明智平など初日の出を見に来る人も多い。

戦場ヶ原の道路も早朝はカメラを構えている人達も。中年が多いかな。

厳しい寒さだけど、正月からクロスカントリーやってる人たちもいた。

youtubeで、「奥日光冬の貴婦人」を見てみるのも。

29日にsvcクラブの忘年会。自動車免許の更新も・・・年越しに。




病院へ

2015-12-25 20:39:52 | 日記
今日は病院へ行ってきた。尿と血液とCT.CT画像では問題なし。

ただ、出血があるなら内視鏡検査をということで予約を入れてきた。

来月だけどね。 大腸ポリープもできやすい年齢だからね。

まぁ気が休まったわ。先行くわけにはいかないもの。これ本音。

ちょっとおかしいといって、病院行ったら「手遅れです」と言われた人もいます。