踊る人 TAMU

ダンサー,インストラクター,振付師

LA HABANA CUBA 4日目 後半

2011-05-31 21:15:34 | cuba
さ、初の観光日。昼からも歩いて歩いて旧市街の街と広場を探検

お腹が減っているのですが、食べるレストランはホントに悩みます。。。

なぜなら、どこもあまり美味しくないので。。。やはりそこは社会主義の国なんですかね??
おそらくレストランも競争したり研究したり、頑張らないんでしょうね。。。

スペインのタブラオがあったので何故かフラメンコのショーを見ながらロブスター頂きました

 

まさかCUBAでフラメンコを見るとは
でもおかしなことではなく、スペイン領だった時代に伝わった文化が残っているみたいです

バンドさんは合間にCHACHAやSONを演奏するので、スペインとキューバの空気が一石二鳥で味わえる感じ
お料理には食べたことのない野菜が入っていましたもしかすると人参だったのかなあ

  

 道端で念願のフルーツ見つけたので購入
マンゴー一つ2モネダ(8円ぐらい)激ウマでした


 

そして夜はここッ
CUBAが世界に誇るキャバレー「トロピカーナ」へ

 
CUBAのトップダンサー達がズラッと勢ぞろい
ダンスだけではなく皆スーパーモデル波のルックスにもちろん最高級の生演奏

 その迫力は圧巻でしたよ 

しかもラストシーンでダンサーのお兄ちゃんに引っ張られ舞台に上げてもらってSALSA一緒に踊ってもらいました
なんたるラッキー

豪華絢爛なステージを見てご機嫌さんでホテルへ

しかしこの翌日、翌々日とこのトロピカーナのSHOWを忘れるぐらい衝撃的なものに出会ってしまいました

5日目へ続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿