odds

スカルをトレードマークにしたレザーグッズのオリジナルブランドです。

スカル、リメイク!!

2013-08-27 16:21:12 | ファッション


なんだか、、急に涼しくなりました。。身体が、、、ついていけません。

今回は、oddsのヘビーユーザー様(お得意様)からの依頼で

やや小さめのキャンバスのトートにスカルをパッチワークするリメイクを

お願いされましたので、、、ご紹介しました。

紺色と赤のスカルの2点です。

どちらも裏はグレーのスカルが付いていますが、、、

のスカルは裏のグレーにのステッチを。。。

のスカルは裏のグレーにのステッチと、、、凝ってます。

おまけに、、同系色の厚革で作ったチャームもお付けしました。

ユーザーさんとご相談しながら、、お作りしました。。

こんな事もやってまーす。。

いろいろご相談ください。


スカル濃紺、肩掛けバック!!

2013-08-22 20:16:09 | ファッション


暑くて、、、たまりません。。グッタリです。

でも、、作ってます。。

肩掛けバックのセカンドバージョンです。

前回よりサイズが少し小さくなりました。マチも浅く、、ペシャンコなかんじです。。

やっぱり、、スカルはお約束で。。

デザインで変わったのはバックの下からの持ち出しが付いたことです。。

裏地は黒でプリント付。。ポケットは片側に一つ、、付いてます。

なんといっても、、、このバックの良さは、、、“色”です。

ほとんど黒といってもいいくらい、、濃い紺色なんです。めちゃくちゃ渋いです。。

使っていくうちに、、少しずつ青みが出てくると思います。。

柔らかくて、、軽いですよ。。

革が、、無いので、、、限定2個です。(スミマセン)

お問い合わせ、お待ちしております。


スカル、オレンジバックスキンTO-TO

2013-08-18 08:45:11 | ファッション


暑い日が続いた、お休みも終わりですね。。

そろそろファッションは秋が気になる季節です。。でも、、、まだ暑い!!

秋に向けて、、綺麗なオレンジカラーのバックスキンのトートバックです。

なんといっても、、今回の特徴は表のオレンジにたいして裏地を“紺”にしてみました。

このコントラストがとても良いです。(写真では少し明るく写ってます。落ち着いた色です)

そして、持ち手も 3ミリの厚手の紺の皮を使って、いつもより長めにしてあるので、、、

より使いやすいバックになっていると思います。

楽しくカジュアルに、、、オシャレに、、、。たまには、、こんな色も??

いかがでしょうか??




美術館めぐり。。

2013-08-07 17:58:10 | ファッション


8月6日(火) 大阪の国立国際美術館まで車で出掛けました。

チケットを頂いたので、、、ついでに京都、滋賀の美術館にも、、行っちゃいました。

朝、、、岐阜は大雨、、、。でも天気予報を信じて、しゅっぱーつ。
滋賀県くらいから、、曇りに。。ありがたい。
大阪に着くと、、、晴れてました。 暑いっ!!

大阪は「貴婦人と一角獣」展
とても大きなタピスリー、、、夫人と一角獣が6点。。
迫力と細かさに圧倒されました。特に洋服の柄がハッキリと丁寧に表されているのには感動でした。

次は京都。。細見美術館。。
平安神宮の西、お堀沿いにあるとても素敵な美術館でした。
この辺りにはよく行きますが、、今回、初めて伺いました。
一階から地下に向けて3階まで吹き抜けで、、雰囲気の良い美術館です。
こちらでは、、天皇家の晩餐に出された、「ボンボニエール」が展示されて、、、
小さくとても精巧でかわいらしい作品を観ました。。さすがっ、、天皇家。。
地下のカフェはオシャレでいいですよ。。。

最後は滋賀県です。
近江にある滋賀県立近江美術館です。
こちらは何度も来てる美術館で、、静かで気持ち良い美術館です。
「佐々木マキ」さんの作品を観てきました。。
おなじみのキャラクターの作品をみてきました。

という「弾丸ツアー」を一日で観てきました。。。。
走行距離、、380キロ、、疲れました。