風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

公式HPに小田さんのメッセージ♪『桜』:,。*:.*:..。o○☆゚

2017-03-27 17:19:03 | K.Oda

メッセージボードを今すぐにご覧になってくださいね:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

公式HPのメッセージボードに

小田さんのメッセージが載せられました♪

昨日の日記にも書きましたが、小田さんは桜ライブプロジェクトの植樹をされました。

そのこと小田さんが書いて下さっています♪

p(*・ ・*)qすごくびっくりしたとともに とーっても嬉しいです♪

 

 

 

 

※Photo    新宿御苑(東京都新宿区)

 

 

 

 

◇昨日の日記でもお知らせしましたが公式HPより

[RADIO]

特番「イルカ45周年 イルカのミュージックハーモニー25周年記念

  青春のなごり雪コンサート」

放送日時:4月2日(日)19時~21時

AM1242、FM93、ラジコでお聴きいただけます。

【番組HP】
【イベントオフィシャルHP】

昨日の朝のラジオ番組『ミュージックハーモニー』

でも<小田さんの声はずっと変わらないですね>

って視聴者の方のお便りを

イルカさんが読んでおられました(^^)v

 

 

Far East Cafe Shopより

インフォメーションが更新されていました♪

《営業日・時間変更のお知らせ》と

@「LIFE-SIZE 2016」予約特典が発表されました♪o(≧∇≦)o

Cafe Mini Formが更新されていました♪

20代の座談会ですって♪

o(^0^o)イカナクチャ ☆\(^^;)モシモシ

 

◎最新号のPRESSは3月30日発送開始予定です♪

 

 

 

※小田さんがこんなふうにお出かけになられたことを

メッセージボードに書いて下さって

すごくすごく嬉しいですp(*・ ・*)q

でも、『野放しにされた牛たちやそして

イノシシのような野豚も歩いていた』

という小田さんの言葉から

まだまだ厳しい現実があることを知りました。

これからも、たくさんの支援が必要なんだと思いました。

いつかきっと小田さんが植えた桜の木を観に行きたい。

そしてさくらライブプロジェクトのスタッフの方が作ってくださった

「君の好きなふるさとの街に またあの日々が 戻って来ますように」

と書かれたプレートを囲んで笑ってお花見できる日がくることを信じて

これからも微力ですが応援していきたいと思います:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Spring has come 2017:,。*:.... | トップ | 春の神戸♪&PRESS Vol.316。o... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小田さんからのメッセージ (マークⅡ)
2017-03-28 22:33:42
ほんとに嬉しかったです。
震災発生時から第2の故郷である東北のことを常に気にかけていて、宮城はもとより、特に福島のことを一番心配していましたから、今回の植樹訪問は特別な思いだったでしょうね。
この間のプロジェクトの募金がちゃんと形になったと書きましたが、その約束を果たしに福島へいらしたということで、県民の皆さんも喜んだことでしょう。

「君の好きなふるさとの街にまた あの日々が戻ってきますように」
これはその日が来るまでの中でいちばん好きなフレーズで、そしてこれからも忘れてほしくないという気持ちがこもったひとことだと思います。
6年前、辛い状況の中、最悪中止も考えた中で、「待っている人たちのことを考えたらやるべき」という思いで臨んだツアーを思い出します。
その時はその日が来るまでは曲自体ができてなく、かなり小田さんも重い雰囲気で臨んだと思います。でも、東京ドームで見たとき、下を向くことなく、いつも通りの楽しいステージでした。そして「みんなの想いを乗せて必ず東北へ行きます」と言った小田さんの顔を忘れることはありません。
そして、ようやくその想いを乗せて1年後、東北へ約束を果たし、赤レンガへ元気な姿で戻ってきた小田さん。
本当の意味でこれでツアーがつながったんだと改めて実感しました。
これからさくらライブプロジェクトも、東北各地へ桜の花を咲かせてくれることだと思います。もちろん僕らファンも小田さんの想いを乗せて、支えていこうと思います。

ライフサイズも完成したそうで、きっとツアーとクリ約メインになりそうな気がします。
そしてみんなが待っているとんでもないことの実現に向けて一歩ずつ歩んでいきたいですね。
返信する
復興支援 (まゆゆりあ)
2017-03-29 06:56:50
東北大の後輩と小田さんがクリ約で一緒に歌った『♪緑の丘』心に染みる素晴らしい曲ですね!
手弁当で名だたるアーティストが集まった日本をすくえ武道館コンサートも小田さんが仕切りみんなをまとめてましたね!
山本潤子さんと神戸の被災地で歌った♪君住む街へもいい曲ですね!
潤子さん元気ですか?
みんな心配してますよ!
小田さんの活動は全て意味あるものなんだなと思いました!
自分みたいに無駄な行動はけしてしない小田さんの生き方を学びたいと思いました!
返信する
マークⅡさんへ♪ (ルラ@横浜)
2017-03-30 23:34:02
こんばんは~♪(*^^*)/



まさか小田さん御自身が福島へ行きみずからの手で植樹されるなんて夢にも思いませんでした。
その場所にいたみなさんの笑顔が伝わってきますね(^^)
小田さん、スタッフのみなさん、ありがとうございました♪という想いでいっぱいでした。
2011年から今日に至るまで色んなことがありましたね。
小田さんの活動とともに私達にも何かできることをさせていただけてそれがとても嬉しく思いました。
そしてこうして小田さんの言葉でメッセージを私達ファンに伝えてくれることが何よりも嬉しいです。



>ライフサイズも完成したそうで、きっとツアーとクリ約メインになりそうな気がします。
そしてみんなが待っているとんでもないことの実現に向けて一歩ずつ歩んでいきたいですね。


ライフサイズ2016楽しみですね♪
『とんでもないこと』ってなんだろう。。。
新曲のことかなって思ったのだけど
それは
『とっても素敵なこと』だから
『とんでもないこと』とはちょっと違うかな。。。って (^^)アハ♪
その『とんでもないこと』の真相を話してほしいですね♪:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
返信する
まゆゆりあさんへ♪ (ルラ)
2017-03-30 23:51:41
こんばんは~♪(*^^*)/


>東北大の後輩と小田さんがクリ約で一緒に歌った『♪緑の丘』心に染みる素晴らしい曲ですね!



あの時、遠く仙台からバスに乗ってやってきてくれましたね♪
一生懸命に歌ってくれたあの姿がまだ瞳に焼き付いています。
『緑の丘』は東北大生の皆さんにこれからずっと歌い継がれていくのでしょうね♪

『日本を救えIN 武道館』
は私は行けなかったのですが
色んなアーティストをまとめていく小田さんの姿をみていて、本当に大変だなって思いました (^^;)でも、最後はあんなに素晴らしくまとまって最高でしたね♪
神戸の震災のときも。。。。
そうですね。小田さんと潤子さん神戸にいらして下さいました。
『君住む街へ』は色んな意味で思い出多い大切な曲です。


>自分みたいに無駄な行動はけしてしない小田さんの生き方を学びたいと思いました!


私も無駄なこと多々してるかもしれないです。でも後になればそれが役に立つこともあったりするので、何が無駄なのか何が無駄でないのか、それは最後までわからないかもしれないです(^^)
でも、小田さんの生き方に少しでも近づけたらいいですね:,。*:.*:..。o○☆゚
返信する