極楽写真倶楽部 「ゆ」

なんとなく撮って載せてみる写真のブログ from 北京。

北京

2007年03月26日 | その他デジカメ

Panasonic LUMIX DMC-FX01
北京/中国

仕事で北京に来ています。日中と夜間の温度差はあるけど、もう夜でもあまり寒くなくて、ちょっとほっとしてます。

写真は晩御飯の牛肉拉面(ラーメン)。6元(約90円)也。

このお店、串焼きのメニューがあったので、羊肉とか鶏のハツとか一本ずつ頼んでみたら、「一本じゃ焼けないよ。牛肉ラーメンだけでいいでしょ。」だって。

日本なら、何本から焼きますとか、こんな組み合わせでどう?とか訊いてくれるのが極めて普通ですが、中国ではこれが普通。面倒だし大体態度わりーので(これも普通)、牛肉ラーメンだけ食べてきました。味は期待を裏切ることなく普通(期待してなかったので)。


Panasonic LUMIX DMC-FX01
北京/中国

そのお店。地安門の近く。


Panasonic LUMIX DMC-FX01
北京/中国

他の串焼屋。


Panasonic LUMIX DMC-FX01
北京/中国

バス停。


Panasonic LUMIX DMC-FX01
北京/中国

もひとつ串焼屋。若者で賑わってる。右上に見える、子供の落書きみたいなイルミネーションが、「串」。

時間見つけて、胡同で一本写真撮ってきました。楽しかった。帰ったら現像して載せます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台中の古い街並み | トップ | 今日の晩御飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他デジカメ」カテゴリの最新記事